検索窓
今日:23 hit、昨日:61 hit、合計:222,257 hit

39 苦手 ページ39

「西山」





放課後、部活に行く準備をいていると

伊藤くんが神妙な顔で話しかけてきた。





「どうしたの?」

「小山が、呼んでる」

「え」




入口の方を見てみると、

休憩時間に来ていた小山さんが私を見ていた。

一緒のクラスになったこともないし、

同じ委員になったこともなかったから

接点もまるでないはずだ。





「なあ、俺から断っとこうか?」

「...ううん、行ってみる」





目は合っていないものの、

彼女の視線はバシバシ伝わってくる。

小山さんの方に行ってみると、

他にも3人の女の子が居た。





「ちょっと来て」





そう一言言われると、

隣にも後ろにも連れの女の子に囲まれて

私は行かざるを得なかった。





「...」

「(この子、無理やり連れて来られてるのかな...)」





横に立って歩いている女の子は、

他の子と比べたら大人しそうで

唇を噛み締めながら俯いている。

すると、歩いていくうちに人気がなくなってきて

気付けば暫く使われていない空き教室まで来た。






「あんたはここで見張ってて」

「...う、うん」





背中を乱暴に押されて教室に入ると、

小山さんと他の2人は入ってきたが

大人しそうな女の子が廊下に立ったまま。

目が合うと、目が見開かれると直ぐに逸らされて

ピシャリと扉を閉められた。






「なんで連れてこられたか分からない?」

「...」

「はっ...ムカつくなぁ、その顔」





小山さんは何かイライラしていて、

私を睨みつけてくる。

他の2人はニヤニヤと楽しそうに笑っているか

私を軽蔑したように見てきている。





「邪魔せんといてよ、西山さん」

「邪魔...?」

「侑に媚び売ってるみたいやけど、無駄やから」

「媚び売ってるなんて...私そんなことしてない...っ!」

「じゃあ、今日のは何?侑のこと見てたよね?」

「...それは」





緊張のあまり、喉がひっつく感じがする。





「私も...宮くんのこと好き、だから...」

「チッ...うっざ」





そう言うと、小山さんは近くにあった机を蹴飛ばした。

びっくりして、小山さんを見ると

その顔はとても怒っていた。





「いい子ぶって私は無害ですって顔して!」

「侑はあんなんじゃなかった!」

「あんたと仲良くなってからやっ!」





頭の中は真っ白。

急にこんなことを言われて、私はどうするべきか。

40 苦手→←38 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1105人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。