検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:222,260 hit

33 苦手 ページ33

「いやー、んふっ、ぶっ...はっはは!」

「そんな笑わなくてもいいのに」

「普通痴漢されそうになってグラマーって...はっはっは!」






痴漢だと思っていた相手は宮くんだった。

案の定、私の訳の分からない言い訳で

大爆笑をしたのだが、まだ引きづっているようだ。






「はー、腹いた」

「楽しそうで何より」

「笑ったら疲れたわ、そこ座ろ」

「え、でもこの階段の上神社あるよ?」

「階段ぐらいなら神様も怒らんて」






階段を2、3段上がったところに腰をかけて

夜空を見上げてみれば星が出ていた。





「あー、星」

「あれなんの星だろ」

「夏の大三角」

「どう見ても三角形じゃないよ」





まさか男の人と星を見るという

ロマンチックなことをするとは思わなかった。





「ところで、なんで制服なん?」

「これ私の一張羅」

「嘘くさ」

「嘘だもん」

「ふっ、グラマー」

「そんな引っ張らないでよ」





笑い声が隣から聞こえてくるたび、

私はさっきの恥ずかしい言い訳を思い出した。






「宮くんは何してたの」

「ランニング。そしたらAちゃん居た」

「すごい偶然だね。私はウォーキングだよ」

「ウォーキングするなら歩きやすい服にすればええのに」

「...」

「...」





無理やりではないけど、

上手く理由を言わせようとしているようだった。






「お母さんたち喧嘩してたから、出てきちゃった」

「ふーん」

「お金かかるとか、私の面倒みなきゃいけないとか」

「...」

「面白くないでしょ、ただの重い話なの」






宮くんはまだ暗い夜空を見上げたままでいる。

私は星を見る気にもならなず、

自分の足元を見つめていた。






「で?俺はそれ聞いてどうすればええの」

「帰るとか、任せるよ」

「俺は、あー、星見てるわ」

「じゃあ、私は独り言喋ってる」

「存分にどうぞ」





まったく興味がないのか、

それとも宮くんなりの気遣いなのか。

正直者の彼の事だ、真意は読めない。






「迷惑、かけてないつもりだったのになぁ」

「あ、あれわかる北斗七星」

「全部私の思い過ごしだったんだ」

「あの星だけめっちゃ光ってるやん、見て」

「ごめんね、今は上向けない」

「なんで?」

「情けない顔してる」

「もう、泣けばええやん」

「笑うもん宮くん」

「そこまで薄情やない」

「......そっか」






涙が零れて、大きな手が一瞬頭に触れたあと

名残惜しそうに離れた。

ああ、多分私はきっと。

34 苦手→←32 苦手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1105人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - ちごさんさん» コメントありがとうございます!ただのオリキャラで当て馬というだけで不憫すぎない???と勝手に思ってしまって良い奴にしちゃいました…身の回りにもいて欲しいもんですこんないい男…。更新頑張ります!長々とすみません! (2022年8月2日 18時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちごさん - なんか、伊藤くんめっちゃ良い人(笑)おもしろいです。更新待ってます。 (2022年8月2日 18時) (レス) @page45 id: d565dd2c8b (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 月花さん» コメントありがとうございます!続き書きたいんですけどね…なかなかまとまらなくて…すみません!!!!!!!! (2021年10月29日 12時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
月花(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュンするし、とってもおもしろいです!めっちゃいいとこ(?)で止まっちゃってるのですごく続きが気になります……!更新頑張ってください!楽しみにしています! (2021年10月29日 5時) (レス) @page44 id: 9a5d2125ff (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - 羅門さん» コメントありがとうございます!わあああああ嬉しすぎますね…拙い文ですが楽しめたなら何よりです!頑張って更新しますので!頑張ります!!!! (2021年8月18日 21時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。