検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:72,327 hit

21 甘いよりも ページ21

「か、帰ろ!風邪ひいちゃうよ」






しばしの沈黙が流れて、

居た堪れなくなった私は帰ろうと提案した。

が、赤葦くんは私の腕を掴んだまま動かない。






「忘れてるでしょうけど、
見合いの話、俺はいい方向に進めたいです」

「!」

「どういうことか、もう分かりますよね」






その言い方は若干の苛立ちがあるけど、

どこか緊張しているところも感じられた。

待って、待ってよ。

ちょっ、キャパシティの問題が。






「わ、」

「わ?」

「分かん、ない」






こんな風に迫られて、

尚も知らない振りをするなんて。

私も大概酷いやつなのかもしれない。

でも、もし私の思ってることと

赤葦くんが言いたいことが合ってたら?

そうなったら、どうするの?






「じゃあ、分かるように言ってあげますよ」






そう言うとグイッと手首の方を掴まれ

私を逃がさないと言うように

腰に手を回されて一気に距離が縮んだ。






「あんたのことが好きだって」






熱い眼差し、冬なのに暖かい手、

私よりも高い身長。

全部、あいつもあったはずなのにこんなにも違うなんて。






「す、好き...っ?」

「ええ、好きです」

「誰が...誰を...」

「俺が、Aさんを」






いや、いやいやいや。






「今までそんな態度1度も...」

「恋人いる人にそんな態度見せたら大変ですよ」

「あ!じゃあお見合いの話は!?」

「あれは黒尾さんへの対抗です」

「ええ...」






そんなこと急に言われても、

本当、一個下の後輩でお隣さんとしか

赤葦くんを見れなかった。






「今はまだ俺の事、好きじゃなくてもいいです」

「...」

「でも、これから馬鹿みたいにAさんにアプローチするんで」

「ば、馬鹿ってそんな...」

「振り向かせたいんですよ、絶対に」






まさに現在進行形でアプローチ受けてますよ、私。

腰に回された手とか、

ずっと掴まれてる手とか、

近い距離でずっと見つめられてるとか。






「言いたいこと言えたんで、帰りましょ」

「は、はい...」






ふっと離された手首は、

未だに熱を持っていて、

顔も沸騰しそうなほど熱くて。






「?なんでそんな距離あけるんですか」

「い、今はちょっと無理だから!」






どうしようと悩む私と、

澄まし顔の彼。

22 甘いよりも→←20 甘いよりも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 林檎さん» コメントありがとうございます!!私は文をまとめる力がないので自信がありませんでしたが、いい雰囲気が伝わって良かったです!これから更新頑張ります! (2019年3月21日 8時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - いい!あまい!最高です!これからも応援してます!!更新頑張って下さい!! (2019年3月21日 5時) (レス) id: 89e258a129 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - ぬりえさん» コメントありがとうございます!!制作中なのでもう少しお待ちください!面白いと言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます! (2019年3月19日 19時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
ぬりえ(プロフ) - クロ…続き気になります!すごく面白いです!頑張って下さい (2019年3月19日 7時) (レス) id: 5d60eb57a7 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - MAGICさん» あああああ!ありがとうございます!拙い語彙力でありますが頑張らせていただきます! (2019年1月25日 22時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2019年1月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。