検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:108,292 hit

46 私とあいつ ページ47

到着したはいいものの、肝心の音源のほうが

準備されていないらしくみんなで炎を見つめていた






「あ、北さんや」

「北さん?」

「部活の先輩。ちょっと行ってくるわ」






そう言った侑は、その北さんとやらの方に歩いていった。

ああ見たら、あいつデカイな。

しゃがんで見つめていると、誰かが隣に来る音がした。





「あ、治くん」

「Aちゃん」





ナチュラルに隣にしゃがむ治くんは、侑と違って

とても静かだ。

こう見たら少し顔立ちが違うんだなあ。






「つむと、付き合うたん?」

「...まあ」

「そっか。良かったな」






ふっと笑った顔は本当に祝福してくれている。

すると、「でも」と言った顔は少し険しい。






「食いもんには気いつけた方がええ。」

「食いもんって?」

「名前書いても無駄や。あいつにはそんなん関係あらへん。」






何か苦い思い出があるのか遠くを見つめている。

何があったのかは敢えて聞かないでおこう。






「治くんは、北さんのとこ行かなくてええの?」

「さっき行った」

「そうなんや」

「北さん知っとるん?」

「さっき知った」





頭に?マークを浮かべている治くんが

なんだかおかしくて笑ってしまった。





「あ!こらさむ抜けがけか!」

「何意味分からんこと言っとんねん。」





北さんへの挨拶が終わったのか、

侑は戻ってくるなり治くんとギャーギャー揉めている





「(ええなあ、兄弟って)」

「ん?Aどないした」

「なんでもない。」

『音源なんとかなったから、これから
フォークダンス始めるでー。』






放送がかかり、みんなが炎の周りに円になって

配置につく。





「まさか、私と踊る気なん」

「当たり前やん」





右後ろには、侑が立っていた。

一緒に踊るということまでは考えていなかった。

すると、音楽が鳴ると侑に手を握られ踊る。






「劇の延長みたい」

「あれは、フォークダンスちゃうやん」

「侑、ダンス下手やったなあ」

「うっさい」

「ふふ」






1周回り終わって次の人に移動をする。





「またね」

「おん」





侑は右へ、私は左へ。

それを何周も繰り返し、時間が来たため終了する。






「ええかー、お前らー。夜遅いから気いつけて帰るんやでー」





そのまま外でSHRを終えてゾロゾロと帰る。

さて、帰ろうと思い歩き出すと侑が隣に来た。






「一緒に帰らん?」

「うん、ええよ」





そうだ、付き合ってたんだった。

47 私とあいつ→←45 私とあいつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 紅麗亜さん» ありがとうございます!感謝で涙が溢れます!これからもよろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
紅麗亜 - いつも、楽しく見ています。更新頑張ってください!応援しております。 (2018年2月25日 17時) (レス) id: 219f3dfeac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年2月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。