検索窓
今日:17 hit、昨日:23 hit、合計:108,302 hit

32 私とあいつ ページ33

みんなご飯を食べて満腹(?)になったところで、また作業に戻る。

しかし、教室じゃ狭いため男子は隣の教室に行った






「なあ、行った?」

「行った行った!」






原ちゃんが、おさげの女の子に何かを確認している。

これから何かあるのだろうか。






「やっぱ女子といったら恋バナやんなー!」

「お、盛り上がる話題やん」






ゆっちゃんも他の女子も乗り気だ。

そうか、男子がいたら出来ない話=恋バナか。

そんなことを考えながら、チクチクと衣装を作っていると、

視線を感じ顔を上げた。






「...え?」

「まあ、最後やな。」

「かなやんは、最後やな。」






まったく話が分かっていない私は、その場の雰囲気に入り込めず、

他の子は恋バナで盛り上がっていた。















「へえ!由香から告ったん?」

「そ、私から。」

「私も初耳やねんけどゆっちゃん」






そうか、ゆっちゃんから告ったのか。

すごいなあ、最近の子は。






「さて、由香が終わって他の子も終わりましたなあ」

「せやなあ。で、A」

「ノーコメントで。」





来てしまった。今度は私の番。

しかし、ここまで盛り上がればそれは通用しない。

でも原ちゃんとゆっちゃんからのお願いで、

断れない状況になってしまった私は手を止めた。






「よっしゃ、どんとこい。」

「侑とはどうなん」

「...ノーコメントで」

「ここまできて!?」






いや、そんなこったろうと思ったよ。

だってさっき、ゆっちゃんこっち見てニヤニヤしとったもんなあ。






「告らんの?」

「告らんよ。だって...」

「''だって''?だって何?」






あかん。

これ以上言ったらあかん。

思わず、学校祭当日に2回目の告白をうけることを言いそうになった。

しかし、それを見逃さないのがゆっちゃんだ。






「すまん今のなし。」

「いやいや無理やん!無理あるやん!え!告られたの!?」

「はあ...」






そのため息を肯定の意味と捉えた女子達は、ひゃ〜!と悲鳴をあげていた。














「え、当日に正式な告白?」

「なんや、あいつ。プロポーズみたいやん」






まるで容疑者のように事情聴取をされた私は、

すべて洗いざらい話した。





「Aは、早く付き合いたいって思わんの?」

「向こうがそうしたいって言うから」

「はあっ〜、ええ子やなあ。」





恥ずかしい思いをして、女子は恋バナで盛り上がった。

衣装完成まであと少し。

33 私とあいつ→←31 私とあいつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 紅麗亜さん» ありがとうございます!感謝で涙が溢れます!これからもよろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
紅麗亜 - いつも、楽しく見ています。更新頑張ってください!応援しております。 (2018年2月25日 17時) (レス) id: 219f3dfeac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年2月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。