検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:2,981 hit

七話 ページ8

殺しちゃいましょう?

紛いなりにもあれはナオミの実の父親のはずだ。そう簡単に、殺すなんて言えるものか。

いや、案外人っていうのは丈夫に作られているのかも……。



頭の中で思考が交錯した。

もちろん殺人は犯罪だけど、僕らが悪いより父親がもっと悪い、と成敗のつもりでもあった。



「そうしようか」

その一言を絞り出すのにずいぶん時間がかかった。


その日から二人は念入りに父親殺しの作戦を立てた。
それは子供がたてる秘密の作戦みたいで、案外楽しかったのを覚えている。


決行は秋の初旬の予定になりそうだった。


しかし、万事上手くはいかない。





その日も僕は奥側の部屋で机に向かっていた。夏休みももう終わりに近付いた頃だった。

また、ナオミと父親が共に帰って来た。

僕は今度こそ、と変に意気込んでドアに耳を当てて向こうの様子を探り始めた。


「ったくよぉ、てめえはいつからそんな稼ぎが悪くなったんだ?大事な父ちゃんの為にお金、くれねぇのかよ、あ?」

と父親。相変わらずの腐った根性。


「こんなクソ親父に渡す金なんてないわ、私だって生きるのに必死なんですもの。金が必要ならご自分でお稼ぎになったら?」

ナオミも負けてはいない。言っていることはナオミの方が正統性があるように思える。


「なーに言ってんだ、俺が働ける訳ねぇだろ。てめえは十六年間何を見てきたんだ?」

「なーんにも。ただの酒に溺れた賭け中毒の男よ」

「それが俺だ」

「道理で使えない訳ね」

パシィ、と平手打ちの音が響いた。もう一度、もう一度。どちらも声を上げない。


「気に食わねぇなぁ、あの女に似て美人に育ったかと思えば性格まで似ちまった。俺の憎らしさも含めてな。
とんだ娘っ子だよ」

次は殴る音だ。それから重い、倒される様な音が続いて、更に殴る音。頬や腹を拳で打つ音が連なる。

ナオミは一言さえも言葉を漏らさない。




いつしか僕は腹を括っていた。

手には前に殺人用に用意した縄を握っていた。

そして、ゆっくりと居間へ移動し、父親の真後ろまで歩み寄る。


首に縄を掛けようとした瞬間、父親が振り返る。ギッと見開いた目に怯えたが、何も言わない。

そしてまたナオミを殴り付けようとしたその時、僕は父親の首に縄をかけて、締めた。


男は苦しそうに顔を歪めた。それさえも演技染みている気がした。

あるだけの力で締めると、ものの数分で父親は動かなくなった。

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒔愛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。