検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:66,073 hit

真実 ページ8

梅雨の季節で、しかも雨上がりだから余計にかな。もぁぁってしてて外に出た時、やめようかななんて思ったけど、歩いてたら風もあるしで結構気持ちよかった。大分落ち着いてきて、





“今日は徹の好きな夕飯にしよう”。





そう思った。
ショッピングセンターに行って、食料買って、わくわくしながら家に帰った。

珍しく鼻歌なんか歌いながら、夕食作って。


柄にもなく、少しだけ髪を整えて。









待ってみた。







プルルルルプルルルル




いえの電話がなった。


ガチャ



「もしもしー?」


女の人だ。誰だろう?


『はい?もしもし。及川です』

「あ、奥さんですかー?どーもー。」

『そうですけど。』

「徹さんっていますぅー?」

『えっと、まだ帰ってきてないです。』

「そーなんだー、‥‥‥‥‥‥‥昨夜はすみませんでしたぁー」

『え?』

「あれ?徹、言ってなかったんだぁ。昨夜、徹さんをご飯に誘ったの、あたしなんですよぉ」

『どういうことですか?』

「実はぁ、徹さんに相談したいことがあってぇ、お願いして付き合ってもらいましたぁ」

『前から約束されてたんですか?』

「いいえー?突然だったので断られるかと思ってたんですけどぉ、“いいよ。じゃあ2人のほうがいいね”って言ってくれてぇ、すっごく助かったんでお礼が言いたかったんですけどぉ、家の電話番号しか知らなくてぇ。伝えておいてもらっていいですかぁ?」

『 ‥‥‥‥‥ 』

「もしもし?」

『あ、はい。伝えておきます』









心の底で何かが壊れる音がした。

ぶつかり→←昨日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 成人済み   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらぶん - 続き見たいーーーーー!これからもがんばって!! (2021年7月29日 16時) (レス) id: ace693c4de (このIDを非表示/違反報告)
しおきゃらめる - 続き早く見たいです! 楽しみにしています (2017年4月18日 18時) (レス) id: 66b763edc7 (このIDを非表示/違反報告)
れんか - 急に終わった?あっすみません。しつれいしました。これからも頑張ってください。 (2017年2月21日 23時) (レス) id: e38c159655 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロホイップル(プロフ) - 続き気になります!更新頑張って下さい!! (2016年5月17日 15時) (レス) id: dd2f34a65b (このIDを非表示/違反報告)
れいな(プロフ) - 舞桜さん» ありがとうございます!!頑張ります♪ (2016年5月15日 21時) (レス) id: c611919840 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はすやん | 作成日時:2016年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。