検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:52,865 hit

25 ページ25





わかるだろ。本当は。

気付こうとしないだけ。
誰かに心配されたいだけ。そうだろ。




分かっちゃうんだ。アイツらと違う年の離れた兄だけど。


そりゃ、20年間ずっと長男やってんだから。




アイツらが、俺に暴言は吐く時、


嘘つく時の癖が出てるんだ。




トド松は前髪を触る。
十四松はちゃんと笑えてない。
一松は爪をよく見る。
チョロ松は頬に汗をかく。
カラ松は目を合わせない。



おそ松はいつも右手を強く握っている。





あーあ、分かっちゃうんだ。



わかりたくなくても、いくら喧嘩したとしても。



だって、あんなに、あんなにたくさんの思い出と。


たくさんの言葉忘れるわけがない。




今も変わらず、お前らが俺を大切な兄だって思ってるなら、俺だって大切な弟だって思ってる。




責任とか、プレッシャーだとか、いらない。
必要ない。そんなの兄弟に、





俺たちに、必要ない。





笑えないなら笑うな。



泣きたいなら泣け。



辛いなら無理してやるな。




疲れたなら休め。







そんな当たり前のように言われてる言葉だって俺たちには簡単にできない。




“大丈夫” “頑張れる” そんな言葉じゃ安心できない。頑張れない。





それでも、生きてるなら。


生きようと思えてるなら。



俺は“生きる”それだけで精一杯。



それを楽しくするのは結局自分なんだ。







間に合わないものなんてない。






もし、俺が。





もうすぐこの世を去るとしても。



それでも、良いや。




お前らが生きてるなら。






死んでも、お前らの兄やっててやるよ。





残念だったな、お前ら。俺には全部お見通し。




だから、最後まで笑ってろよ。



今、行くから。





【長男として】

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若葉girl年中girl十四チョロ推し - これは…いい作品見たぞ……|-∵-| (2017年10月21日 23時) (レス) id: 194c6be8c9 (このIDを非表示/違反報告)
鳴白(プロフ) - たぬきクリームさん» 有難うございます(^^) (2017年1月27日 22時) (レス) id: 0735607639 (このIDを非表示/違反報告)
たぬきクリーム(プロフ) - 鳴白さん» あ、是非とも見させてもらいます!!!! (2017年1月27日 22時) (レス) id: bbd868698e (このIDを非表示/違反報告)
鳴白(プロフ) - たぬきクリームさん» そんな事ないですよ!?でも一応無音 我路って名前で書いてるんで良かったら見てやってください! (2017年1月27日 21時) (レス) id: 0735607639 (このIDを非表示/違反報告)
たぬきクリーム(プロフ) - 鳴白さん» いえいえ!!鳴白さんの方が絶対文才ありますから名前的に(( (2017年1月27日 21時) (レス) id: bbd868698e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬきクリーム | 作成日時:2016年12月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。