検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:58,995 hit

No.29 ページ32

これで...
これでいいんだ。


軽く俯き、ゆっくりと歩きながら自分に言い聞かせる。


私が「大切な友達」のままだと、
私が死んだ時に、遥香の中での大きな悲しみが1つ増えてしまう。



それならもういっその事...





いっその事...。





「涙出てんぞ。女優サン。」



そう前から聞こえてきて、素早く目線を移す。




三橋「おめぇの演技はまだまだだなぁ。本当に。」



三橋君は目が合った途端に、そう言ってくる。
きっと...さっきの事をずっと見ていたのだろう。

三橋君にはなんでもお見通しなのか。



『これで...これできっと、遥香は悲しまないで済むよね。』

そう言って、私はまた俯く。



が、
すぐに両頬をつままれ、無理矢理正面を向かされた。

そして、三橋君とバッチリ目が合う。


...なんかデジャヴ...


三橋君は私と目が合うと同時に、手をぱっと離す。

そして、
「それは違う」

と一言言った。

その後に続けて、ゆっくりと喋り出した。


三橋「もしも、だぞ。こんな事は無いことを祈るが、今お前が急に倒れて、昏睡状態になったらどうする。


あいつには、お前が気遣っていた事を知っていたとしても、きっとなんらかの後悔が残るよな。


お前のことだ。どうせ「負担をかけるわけにはいかない」とか思ってんだろうが、今のままじゃあ高確率で逆効果になってんぞ。」



...本当に、すごい。

ここまで分かりやすく説明できる事もだけど、
第一に私の性格を、
こんな短期間でここまで見抜けること。




三橋「...1人で抱え込むな。たまには俺らも頼れ。



少なくとも俺と伊藤は何があろうが、お前の味方になってやるから」


そう言って、三橋君は優しく頭に手を乗せた。



『...うん...うん...』



涙で視界がぼやける。


分かって、くれた。


『もう、1人で抱え込まなくても、いいんだ。』


三橋「もうってなんだよ。元からそうだったっつーの。この馬鹿野郎」



本当に、この人は優しいな。

No.30→←No.28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アポロ - わぁ...!(´▽`) コメントありがとうございます! きのこたけのこ両方良いですよね!(* ´ ▽ ` *) 感動できる...!?良かったです!笑 更新頑張れます...。(´;ω;`) (2019年5月13日 13時) (レス) id: 89f365dd47 (このIDを非表示/違反報告)
れいな - 私はきのことたけのこ、迷えない派です!笑笑 この作品、ギャグがあるのに感動して、すごくいいと思いました!! 早く続きが見たいなぁ〜 次の作品、待ってます!! (2019年5月13日 1時) (レス) id: 8c9d53c597 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ - 牧さんさん» どっちも美味しいのは分かります(*^^*) でもやっぱり人によって違うんですよねw わざわざコメントありがとうございます(*^^*) (2019年4月27日 21時) (レス) id: 89f365dd47 (このIDを非表示/違反報告)
アポロ - まろまかさん» おおっ! たけのこも美味しいですよね!(*´▽`*) わざわざコメントありがとうございます(*^^*) (2019年4月27日 21時) (レス) id: 89f365dd47 (このIDを非表示/違反報告)
牧さん - 私は、絶対たけのこ派です。 どっちも美味しいですよね! (2019年4月26日 16時) (レス) id: 66f0eb62d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アポロ | 作成日時:2019年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。