検索窓
今日:30 hit、昨日:20 hit、合計:2,123,557 hit

救済成功…? ページ6

蝶屋敷に、たくさんの人が運ばれてきた。

皆重傷を負っていながらも一命を取り留めたらしく、隠の人達が蝶屋敷に連れてきたらしい。運ばれてきた人みんな…知ってる。炭治郎の家族だ。


「よ…かった…」


部屋の前でへなへなと座り込んでしまった。よかった、皆生きてるんだ…

運ばれてきた人の中に禰豆子がいないってことは…きっと鬼になったのだろう。これで、問題なく原作が始まるはず。


「はあぁ…竈門家救済難易度高すぎるよ…」


できることが少ない、とった行動すべてが裏目に出てしまう可能性がある。だから私には藤の花の御守りを渡すしかできなかった。でも、それで皆を救えたのなら良かった。

なんとか立ち上がり蝶屋敷の外に出ると、そこには義勇がいた。おや、お早いお帰りで。


「…義勇、今日運ばれてきた人たち…」

「…鬼の被害を受けた家族だ」


…うーん、言いたいことはわかる。分かるんだけどね?


「もうちょい単語を増やそう」

「…」

「義勇が仕事のために向ったら、鬼に襲われた家族がいた。…そういうこと?」

「あぁ」


うん、ここまでは原作通り。もう一つ、気になることがある。


「あのさ、今日運ばれてきた人たち以外に二人いなかった?男の子と女の子」

「…」


義勇の眉がぴくりと動いた。いたんだね。

義勇が話してくれるのをただ黙って待っていると、義勇が渋々と言った形で口を開いた。


「…あの家族が襲われた家の前で、子供が…鬼になった妹とまだ赤ん坊程の子供を腕に抱えながら呆然としていた」

「お、義勇頑張った。えらい」


ちゃんと文章になってる。そしてちゃんと伝わる。

…なるほど、きっと家族全員息があったからどうすればいいか悩んでいたんだろう。悩んでいるうちに義勇が来た…と。鱗滝さんがみたら「判断が遅い!」って怒るかな…とか思ってみる。


「それで、鬼になった妹はどうしたの?」

「…襲われた家族は隠に任せて、鬼を斬ることにした」

「うーんなるほど」


これも原作通りだね。あれ?もしかして応急処置してる隠の近くであのセリフ言ったの?13歳の子供に土下座されてるところ見られたの?

…隠の中で義勇の印象悪くなってないかな…?平気…?そこが心配だわ。


「それで?」

「…前にも、こいつは人を食わないと…そう言って喰われた奴がいた。信じてなかった。…だが」


義勇が、私の方を見る。…うん、義勇はあの二人を信じたんだ。


「あいつらは、何かが違うのかもしれない」

嘘デハナイ→←原作、開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (805 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1936人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリカ - はぅー!!!!!!!時間的に間に合わないけど、杏寿郎さんといちゃラブしてほちぃ!!!!!!!!!!!!!! (2020年4月23日 17時) (レス) id: f0480ad40d (このIDを非表示/違反報告)
りん - うーん…結婚できるの姫島さんかむいむいかな〜? (2020年4月22日 22時) (レス) id: 4a20aa403e (このIDを非表示/違反報告)
愛心 - 富岡さんの富はこの冨ですよ (2020年4月18日 15時) (レス) id: b59d3295d5 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 「弦弥」じゃなくて「玄弥」ですね(番外編の求婚会議) (2020年1月4日 22時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
ネームネーム - 1の方でもそうだったんですが、冨岡さんが富岡さんになってます。(上のちょんっていうやつがあるかないか) (2019年12月20日 16時) (レス) id: a0201b5f31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。