検索窓
今日:50 hit、昨日:104 hit、合計:2,124,687 hit

水柱任命 ページ4

本日は柱合会議。水柱の人は鬼に喰われたとつい先日鎹烏から報告があった。ということは…

一人黙り込みながら考えていると、また頭に何かが乗った。…うん、この重さは覚えてるぞ。


「重いです宇髄さん、どけてください」

「んだよ、久しぶりだってのに派手につめてぇなA」


そう言いながらもニヤニヤと楽しそうに笑っている宇髄さん。うん、この人はこういう人よね。


「冷たいというか、普通に重いです。お久しぶりです」

「おう、久しぶり。それと、天元でいいっつの」

「うーん…天元様、とお呼びしましょうか?」


ニッコリと笑みを浮かべながら宇髄さんを見上げる。待って首痛い身長差半端ない…。宇髄さんは少し呆けた表情を浮かべた後、片手で顔を覆った。そして長いため息を吐く。おいなんだ失礼だな。


「お前…やる相手は選べよ。派手に勘違いされんぞ」

「…勘違い?」

「無自覚か…厄介な奴だな」


ぐりぐりと頭を撫でられる。やめっ!身長縮んだらどうする!!

暫く二人でじゃれているといつも通り杏寿郎さんに回収された。ちなみに呼び方は天元さんで固定しました。確かに天元様って奥さん方が呼んでる呼び方だったね、気軽に読んでいい呼び方じゃなかった。反省反省。


久しぶりに杏寿郎さんと談笑していると、ふとお館様の気配を感じてすぐ膝をついた。周りの柱もそうだ。…そして、錆兎と義勇も。


「よく集まってくれたね、大事な子供たち。今日は悲しい知らせがある。君達には鎹烏から報告があったと思うけどね。…水柱が、鬼に喰われた」


その言葉で、ピリッとこの場に緊張が走った。また、柱が喰われてしまった。最近柱の入れ替わりが凄い。鬼の活動が活発化しているということだ。良くない状況…


「それで、水柱の継ぐ子である錆兎と義勇に来てもらっている。水柱を継ぐのは…義勇だ」


義勇が驚いたように顔を上げた。あれ?知らされてなかった感じ?義勇が口に出さないながらも混乱していると、お館様は察したように理由を話した。


「錆兎がね、自分に柱は務まらないって直接私に言いにきたんだ。自分より義勇の方が向いてる…ってね」


義勇が錆兎の方を見る。うん、義勇は絶対錆兎が柱になるって信じてただろうしね。でも、義勇でいいと思うけどな。

錆兎も同じことを考えていたようで、義勇に声をかけた。


「俺に柱を務める資格はない。柱の方々のように、考えて動くっていうのが少し苦手だからな」


…うん、猪突猛進感あるよね錆兎

原作、開始→←甘エテ欲シイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (805 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1938人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリカ - はぅー!!!!!!!時間的に間に合わないけど、杏寿郎さんといちゃラブしてほちぃ!!!!!!!!!!!!!! (2020年4月23日 17時) (レス) id: f0480ad40d (このIDを非表示/違反報告)
りん - うーん…結婚できるの姫島さんかむいむいかな〜? (2020年4月22日 22時) (レス) id: 4a20aa403e (このIDを非表示/違反報告)
愛心 - 富岡さんの富はこの冨ですよ (2020年4月18日 15時) (レス) id: b59d3295d5 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 「弦弥」じゃなくて「玄弥」ですね(番外編の求婚会議) (2020年1月4日 22時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
ネームネーム - 1の方でもそうだったんですが、冨岡さんが富岡さんになってます。(上のちょんっていうやつがあるかないか) (2019年12月20日 16時) (レス) id: a0201b5f31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。