検索窓
今日:24 hit、昨日:106 hit、合計:101,576 hit

Special Birthday「世一と私」1 ページ37

こんにちは!!こんばんは!!!渡月です!!!

今日は世一くんの誕生日ですね。ということは、Aちゃんの誕生日でもあるんですねぇ。

ってことで、誕生日スペシャルです。時間軸は謎ですが、三次選考(さんじセレクション)の時くらいだと思ってください!

本当は誕生日イラストを描こうと思ったんですが、間に合いませんでした。いつか乗せます()

ギリギリでしたが、こっちは間に合って良かったです。

ではどうぞー!!!


___________________
__________
_____



青い監獄(ブルーロック)に来ていても、誕生日は祝われたいものだ。なんてったって、一年に一回だけの、自分が主役の日。プレゼントなんて別に欲しいなんて思わないから、おめでとうと、一言言ってもらいたいものだ。

同じチームZからの仲間である、蜂楽に一つ問いかける。


「明日何の日か知ってる?」

「何言ってんの、潔。明日はエイプリルフールでしょ」

「あー、うん。……そうだね」


前言った気がするが……あ、もしかすると、サプライズだろうか。もし、祝われなかった場合、悲しくなるので潔は考えるのをやめた。

そして、朝食の時。マイナスイオンが発生しているこの場なら……、優しいこの二人ならば、祝ってくれるはず。


「なぁ……氷織、七星。明日何の日か知ってる?」

「なんや、潔くん。エイプリルフールやろ。僕と七星くんを騙そうとしてるん?」

「え!? 潔先輩は騙される側じゃないっぺか!?」


どういう事だよ、とツッコミを入れるが、本当に誕生日が知られていない。

これは本当に祝われないと考えた方がいい。中途半端ではだめだ。ここはエゴイストが集まる場所、青い監獄(ブルーロック)だ。

自分で直接伝えて祝われるのではなく、遠回しに伝えて祝わせる作戦、実行だ。



「明日? エイプリルフールがどうかした? 告白とかしてくるんじゃないだろうな」


千切は、エイプリルフールに警戒心を持っているらしく、返答に迷った。


「明日? あー、ジャ○ーズの岡○圭○の誕生日だろ。潔、ジャ○ーズ好きだっけ?」


何故かアイドル情報に詳しかった、御影コーポレーションの御曹司、玲王は、ジャ○ーズグッズを買い漁ってくれそうだったが、全力で拒否した。


「明日? 明日の予定考えるのすらめんどくさ〜い。というか、今日の練習疲れたんだけど」


しょうがない。凪はこういう人だ。祝ってくれ無さそうだ。もう諦めるしかないのか……。

「世一と私」2→←72話「ごめん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。