検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:20,213 hit

23話 ページ23

大「箱?それってどんな?」



伊「ん、山田と釣り場所探してたら川の中に木箱を見つけたんだよ。」


涼「箱の蓋を開けたら

中には難しい字が書いてある木の札みたいなのが入ってて」




雄「その札に書いてあった時は読めなかったの?」


涼「や、二文字だけ読めた、「雨」って字と「神」っていう字」


光「如何にもって感じだね」


大「光漢字と感じをかけたの?さむっ」

光「」ギロッ




光「大ちゃん後で覚えとけよ」







圭「...」

裕「圭人、なんかあった?」



圭「多分、だけどさ

二人が見たものは御神体かも」


伊「御神体?」



圭「うん、一般的に神社は神様を祀る所なんだけど、

「憑代」、または「依り代」って呼ばれる物があんだよ。」


薮「神霊を宿す舞台みたいなもの...だよね?」




圭「そ、憑代にも色々あって、木や岩 後は鏡とかの人工物...様々にあるんだよ、」




圭「簡単に言うと、それを神様の代わりとして、

そこに神様が憑依してるって考えられるものだよ」


涼「そういえば俺の実家の神棚に、

確か家内安全?の神様?がいる神社から貰ったお札があるよ」


圭「そ、そういう風に俺らの日常にも結構関わりのあるもんなんだよ」


伊「じゃ、俺が触ったのも神様...だったって事?」

圭「そういう可能性があるって感じだね、触ったのは伊野尾君だけ?」


涼「いや、箱だけ触ったのは俺だけだよ。」


伊「開けて、木の札を触ったのは俺だよ。」


圭「山ちゃんに影響がないのを考えるとそれが原因みたいだね」


薮「でも御神体を触っただけでこうなるもんなの?」


圭「それは俺にもわかんないけど、「触らぬ神に祟りなし」ってよく言うし」

侑「原因がそれだとして、これからどーするの?」


圭「本当はその御神体を祀ってる神社の宮司さんあたりに頼るのが一番だと思うけど、」

侑「御神体の出所がわからないなら、」

薮「そもそもなんでそんなのが川に流されて...」


光「調べる他無さそうだね。俺達で手分けして情報を掴むしか、」


伊「みんなごめん、迷惑かけて...仕事もあるのに、、、」

雄「馬鹿だなぁ、伊野尾君が迷惑かけるなんて今に始まった事じゃないでしょ、?」

伊「高木...お前たまにはいい事言うな。」

雄「たまには余計!」



薮「ってか圭人詳しいね。博士にでもなれば?笑」


圭「何言ってんの笑」

ふぁっ!?→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ホラー , 伊野尾慧   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼空-Suzuka -(プロフ) - 少し怖いけどその怖さが丁度良くて面白いです!更新頑張ってください!応援しています! (2017年6月21日 19時) (レス) id: a9241312fc (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - 伊野尾絵里さん» あと、修正しておきました!ご指摘ありがとうございます!! (2017年6月21日 6時) (レス) id: bbb0ceb2f2 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - ひかるloveさん» コメントありおかです!そ、そんなぁ...?!ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年6月21日 5時) (レス) id: bbb0ceb2f2 (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - 伊野尾絵里さん» コメントありおかです!ありがとうございます!!がんばります!!! (2017年6月21日 5時) (レス) id: bbb0ceb2f2 (このIDを非表示/違反報告)
ひかるlove - これもうJUMPにほんとに再現してほしいくらい面白いです!!神社に行ったら、何がわかるんでしょうか?更新ファイトです!! (2017年6月21日 0時) (レス) id: b77c2382ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ。 | 作成日時:2017年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。