検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41,693 hit

五目玉子焼きとエクレア ページ26

「「いただきます」」

皆で手を合わせて、ご飯を食べ始める

「あ、Aちゃんそれ美味しそう」

「五目玉子焼きです。食べますか?」

「もらう!」

普通の玉子焼きよりカラフルな五目玉子焼きを、俺の弁当にのせようとする

「違うでしょー」

「?」

よく意味がわからないといった顔をするAちゃん

「あーん、でしょ?」

「えっ、いや、えっ」

途端に真っ赤な顔になる

りんごみたいに、って表現があるけど、ほんとにりんごみたい

「ほらほら、早く食べたいなー」

「…ッぅああ」

「ぐえ」

あからさまに煽れば、顔を背けながら口に突っ込んで来た

勢い強すぎて喉にささるかと思った

「リア充見せつけてんのか」

「岩ちゃん先輩に同意しまーす」

「右に同じー」

隣から3人の声が聞こえて来る

って、そう言えば

「俺、まだ君の名前知らない」

「僕ですか」

相手もそう思ったらしく、でも僕は知ってましたね、と呟いた

「改めて自己紹介しますね。
 椎名未来、花の高校生です。甘いもの大好きですね」

いやまぁ、高校生なのは知ってる

でも、名前は初めて知った

椎名って今さっきどこかで聞いた様な気がするけど、なんだっけ

「未来は甘いもの好きなんだね」

「そうです、A。エクレア美味しいですよッ!」

突然大きな声になる未来、ちゃん

なんかしっくり来ないなぁ

「俺を追いかけて来たって聞いたけど」

「あぁ、あれですか。冗談ですよ」

「えっ、そうなの!?」

「そうですよー」

プリンの蓋をぺりっと開けながら答えるメガネちゃん

これもしっくり来ない

「椎名はそんな食って大丈夫?」

「マッキー先輩に言われたく無いですけどね。
今のが体重の話だった場合冗談では済まされないですよ」

「体調の話です」

体重の話、を強調する椎名。

取り敢えず追いかけて来たんじゃなくてほっとした

思わず敬語になってるマッキーがちょっと笑える

「ごちそうさまでした」

「え、岩ちゃん早い」

「神崎も食い終わってんぞ」

「ごちそうさまでした」

「Aちゃん小食!!」


小食、とか言ってる横でクリームパンの袋を開ける椎名ちゃん

「よくそんな食べれんね」

「甘いものは別腹なんで」

「同意」

二人の口にスイーツが吸い込まれて行くのを見て、甘いもの同盟がちょっと恐くなった



ー*ー
未来ちゃんのあだ名募集です…

SHION→←シュークリーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなぽん(プロフ) - ワセリンさん» ありがとうございます!!おお、いいッスね!!しぃちゃん有力です!! (2015年3月4日 22時) (レス) id: 66c25ccd64 (このIDを非表示/違反報告)
ワセリン(プロフ) - しぃちゃんとか!?しぃちゃんとか!?((すみません、めっちゃ面白いっす! (2015年3月4日 21時) (レス) id: 0927cc561d (このIDを非表示/違反報告)
みるくごっど@称えなさい((プロフ) - かなぽんさん» えっあのえっとこちらこそお気に入りさせてもらってます!!私なんかより何百倍も文才あるので頑張ってくださいね!! (2015年3月4日 18時) (レス) id: ec03837c70 (このIDを非表示/違反報告)
かなぽん(プロフ) - みるくごっど@称えなさい(さん» みるくごっどさんからコメントが…!!えっ、凄い嬉しいです!!お気に入りとかさせて頂いてます!!わあぁどうしよ、ありがとうございます!! (2015年3月4日 18時) (レス) id: 66c25ccd64 (このIDを非表示/違反報告)
かなぽん(プロフ) - 匣音マイさん» ありがとうございます!!本当に嬉しいです!ほのぼの…してるといいのですが…。 (2015年3月4日 17時) (レス) id: 66c25ccd64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなぽん | 作成日時:2014年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。