検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:39,152 hit

逢いたかったけど逢いたくなかった ページ17

久しぶりの登校日の後この身体になっていなかったら

通っていた高校に立ち寄った

少し間眺めていたら懐かしい声が聞こえてきた。

? A!!!!!

その声の主は大切で大好きで逢いたかったけど

逢いたくなかった幼なじみのなずの声だった

【なずな】 四宮Aの幼なじみ

前みたいに動かない体で精一杯走って逃げた

でも、呆気なく捕まった。

な ちょっと!Aなんで逃げんの?!

なんでも!!なず手離して

な 絶対に嫌

どうして?

な どうしても!!とりあえず私の家来て

絶対行かなきゃダメ?

な うん

In なずな家

な 話したいことが山ほどある

うん

な とりあえず私の話を聞いて 割り込みなし

わかった

な 中3の12月急にAが学校に来なくなった

先生は体調不良だと言った。

冬休みが明けてもAは学校に来なかった

先生は病気で入院していると教えてくれた。

Aが学校に来たのは卒業式の1週間前

学校に来たAはげっそり痩せて

張り付けの笑顔を振りまく私の知らないAだった

何があったのか聞こうとしたけど目がこれ以上

踏み込むなっていう目をしていて何も聞けなかった

卒業式の次の日仕事から帰ってきたお母さんから

聞いた言葉に絶句した。

“Aちゃん家引っ越したんだってね”

意味が分からなかった。

Aから何も聞いていなかったら

急いで家を飛び出したけどもぬけの殻だった

連絡しようとしたけどALINEも変わってて

イインスタもアカウントが削除されてて連絡できなかった

それから1年たっても見つけられなかった。

そんな時あるVTuberに出会った

その名前は“長生A”と言った

声もしゃべり方も顔も笑い方も誕生日も

全てが大好きで大切な幼なじみの四宮Aだった

その子の身体のことを聞いて点と点が線で繋がった

だからより一層のAを見つけて本人の口から

本当のこと聞かなきゃって思って探し続けた。

そしたら今日見つけただから今こうして話してる


そっか。そんなにうちのこと探しててくれたんだね

聞きたいことちゃんと答えるからなんでも質問して

な なんで何も言わずに引っ越したの

なずに身体のこと話して怖がられて離れていかれるのが

怖かったから。

│→←優しいけど意地悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:紅一点 , VΔLZ , 2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ととね | 作成日時:2022年9月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。