検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:565 hit

サンプルボイス・備考 ページ3

【CV】

一人称__私(わたし)

二人称__貴方、〇〇ちゃん、〇〇さん

三人称__彼女たち、あの人たち


声質__優しく、いつも落ち着いたさゃべり方をする。声は低くもなく高くもない。楽しい話題などになると、少しだけ声が明るくなる。常に敬語。(仲良い人にはタメ語)


「こんにちは。──中学校から来ました、星野冥です。これから3年間よろしくお願いします。…もう少し言った方がいい?…はぁ、分かりました。好きな食べ物はアップルパイです。嫌いな食べ物はグリンピース。え?何が面白いんですか?」

「なるほど、私が大人っぽく見えたから好き嫌いの時に笑ってたってことですね。教えてくれてありがとう。なんで見た目で判断するのかしら。グリンピースが嫌いなのは仕方がないことなのに。ふふ、でも…少しこの教室になじめる気がします。」

「ここは──を──して、公式を当てはめれば簡単に解けますよ。…喜んでくれて嬉しい。誰かの役に立てるって言うのは楽しいものなんですね。ん、?あぁ…ここは…私も分からないから一緒に解きましょう?」

「ふふ、本当に面白いですね。私…貴女と一緒にいると心が温まるの。本当の自分でいられるっていうのもあるかもしれないかも。」

「私が恋するなんて思ってもいなかった…、本当にありがとう。貴女と出会って何もかも変わった。あ、いい意味でね?」



【備考】

〈 LIKE 〉
・猫
└可愛い。懐いてくれるから好き。

・アップルパイ
 └唯一お母さんが作ってくれたスイーツ。大好き。

〈 DON'T LIKE 〉
・犬
└わんわんと鳴かれるのが怖い。

・グリンピース
 └苦い。小さい頃に無理やり食べさせられたのが怖くて食べられない。
 (今は少しずつ克服中)

〈得意教科〉
・国語 だいたい学年上位
 
・美術 絵が得意

〈苦手教科〉
・英語 中の下程度
 └小さい頃からやってるのに出来ない。

〈前回の期末テスト結果〉

国語 / 98点 学年1位

数学 / 76点 学年27位

英語 / 68点 学年34位

理科 / 83点 学年15位

社会 / 92点 学年2位

美術 / 94点 学年3位

保体 / 84点 学年13位

音楽 / 97点 学年1位

技家 / 82点 学年10位

合計 / 774点 学年23位


別に勉強が得意 という訳では無い。

関係→←容姿・性格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ。 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2023年11月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。