検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:19,779 hit

霞が晴れる ページ25

〜Aside〜





元の空間に戻り



私は少しずつ、少しずつ



自分が記憶を思い出していくのを感じていた



今までの事から、私が思い出している人は



・炭治郎 ・善逸 ・伊之助 ・アオイちゃん

・なほちゃん ・きよちゃん ・すみちゃん

・蜜璃ちゃん ・しのぶちゃん ・義勇



の9人だ



しかし、こんなに思い出しているのに



頭のモヤはまだ完全には晴れていなかった



だいぶ思い出した気がするんだけどなぁ…



ふと、足元を見る



「…あれ?こんなに生えてたっけ」



前よりも、生えている草花が増えている気がする



生えている面積も広がっているような…



「まぁ、綺麗だから別にいいけどね」



ふふっ と、1人笑う



ゴロンと地面に寝転がる



草花の、いい匂いがした









そのまま、しばらくの間



地面に寝っ転がっていると



光る球から、声が聞こえた



「あれ、なんか、今回来るの早くね…?」



前まで結構時間経ってから起きたんだけどな…



でも、記憶を思い出すチャンスだ



立ち上がり、球に近づく



?「ズズ……A、今日は折り×を持ってきたんだ。



前に、鶴を千羽折ると怪我が治るって、言っ××でし×?



だから、早く起きてね、A」



私より、1.2歳くらい年下の男の子の声が聞こえる



映像が流れ始め



その声の持ち主が見えた



艶やかな黒髪に毛先が青緑の髪で



腰ほどにまで伸びている



顔は中性的で、女の子のようにも見えた



「…悲しそうな顔」



ベットに座り1人せっせと折り紙を折っている



男の子の顔はとても悲しそうで



見ていると心が苦しくなった



すると、男の子が折っていた折り紙を置き



私の手を握った



優しく、壊れ物を扱うように



?「………暖かい」



その声がとても切なげで



青緑色の綺麗な瞳が悲しそうで



…今にも、泣き出してしまいそうで



「…また、」



触れたい



そう思った



「無一郎…」



自然とその名前が頭に浮かんだ



なんだか、前よりも記憶を思い出すスピードが速くなっている気がする



義勇の時みたいに、そちらの世界に行きたくて



そっと、球に手を添えた



球は眩く光り、私を包み込んだ







霞が晴れる→←水と兎 弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨月064五月病(プロフ) - するめさん» 返信遅れてしまい、申し訳ないです…!(汗)投票はもう終了してしまいまして…ごめんなさぁぁぁぁぁい!でも、投票嬉しいです!ありがとうございます! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 6e8965f00b (このIDを非表示/違反報告)
雨月064五月病(プロフ) - もっぴいさん» 感想めっちゃうれしいです…!(嬉し泣)それから、アンケートの投票はもう終了してしまいまして…ごめんなさい!でも、投票してくれて嬉しいです!これからも、よろしくお願いします! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 6e8965f00b (このIDを非表示/違反報告)
もっぴい - 煉獄さん死んでない!!作者さんありがとう!あ、あとさねみんやさしい!むいくんかわいい!原作で煉獄さんが生きててくれたら泣いて喜ぶんですけどねー。 (2019年11月18日 7時) (レス) id: 1e3d085ec9 (このIDを非表示/違反報告)
もっぴい - 煉獄さんがいいです! (2019年11月18日 5時) (レス) id: 1e3d085ec9 (このIDを非表示/違反報告)
するめ - お…おお。争ってますな…。じゃ2のむいちろーくんで← (2019年11月17日 13時) (レス) id: 05b6b39f74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨月064五月病 | 作成日時:2019年10月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。