検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:19,781 hit

記憶 ページ20






どれくらい時間がかかっただろうか



本当に何もないので、少し眠くなってきた頃



突然、光る球に変化が起こった



?「……姉さん、今日は、善×と伊×助と一緒に、姉さんのために花を摘んできたんだ」



球に知らない男の子の映像が流れ、



その男の子らしき声が聞こえた



途中 ズズ…ズ という変な音が入って、



聞き取れない部分もあったが、確かに聞こえた



髪の色が少し赤くて、耳に札のような物を付けている



「? あれ、この子、どこかで見たことあるような…」



誰だっけ…と、考えている間にもどんどん映像は流れて行く



途中で、髪が金髪の子や猪みたいな子



青い髪の女の子と3人の女の子も



映像には写っている



「…っ!?、あ、頭が…!」



流れる映像を見ていると、急に頭痛がし始めた



それは、流れていく映像や声を聞いていると



強くなっていった



「ぃっ!……で、でも!」



聞かなくちゃ



そんな気がするのだ



?「善×…大丈夫だよ。きっと目覚める!


姉さんは強くて優しいから、俺たちを置いて行ったりしないよ」



「!!」



刹那、Aの瞳から一粒の涙が溢れた



「…私、知ってる。この子達のこと」



ポロポロ涙を流しながら言う



「ううん…違う。



この子は……私の弟



竈門炭治郎だ」



分かった途端、少しずつ頭痛は治まっていった



「炭治郎…そして、善逸、伊之助」



それから、



なほちゃん、きよちゃん、すみちゃん



アオイちゃん



うん、ちゃんと分かるよ。



私は改めて光る球を見る








しかし、もうその球は



ただ光っているだけで、炭治郎達は映っていなかった



そしてAは気づく



「…私、まだ全てを思い出せてない」



まだ貴方の中のモヤが、完全には晴れていなかったのだ



「どうしたら、思い出せるの……?」



Aは自分以外、誰もいないその空間に



ポツリと言った_____








記憶 2→←真っ白な空間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨月064五月病(プロフ) - するめさん» 返信遅れてしまい、申し訳ないです…!(汗)投票はもう終了してしまいまして…ごめんなさぁぁぁぁぁい!でも、投票嬉しいです!ありがとうございます! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 6e8965f00b (このIDを非表示/違反報告)
雨月064五月病(プロフ) - もっぴいさん» 感想めっちゃうれしいです…!(嬉し泣)それから、アンケートの投票はもう終了してしまいまして…ごめんなさい!でも、投票してくれて嬉しいです!これからも、よろしくお願いします! (2019年11月18日 17時) (レス) id: 6e8965f00b (このIDを非表示/違反報告)
もっぴい - 煉獄さん死んでない!!作者さんありがとう!あ、あとさねみんやさしい!むいくんかわいい!原作で煉獄さんが生きててくれたら泣いて喜ぶんですけどねー。 (2019年11月18日 7時) (レス) id: 1e3d085ec9 (このIDを非表示/違反報告)
もっぴい - 煉獄さんがいいです! (2019年11月18日 5時) (レス) id: 1e3d085ec9 (このIDを非表示/違反報告)
するめ - お…おお。争ってますな…。じゃ2のむいちろーくんで← (2019年11月17日 13時) (レス) id: 05b6b39f74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨月064五月病 | 作成日時:2019年10月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。