検索窓
今日:42 hit、昨日:12 hit、合計:222,748 hit

14.三脚 ページ14

「ごちそうさまでした。」


白無常がリビングに行ってから、ジョゼフも立ち上がり、白無常と同じく皿とフォーク,スプーンをシンクに置いてから、リビングに向かって行った。


その右手には、ジョゼフ愛用のカメラが握られていた。


「ジョゼフ、来たか。」


リビングへのドアを開けると、黒無常が子の前に自分の椅子を置き、子を眺めているのが見えた。


「白無常さんはどちらに?」


先にリビングに行ったはずの白無常の姿が見えないので、ジョゼフは黒無常に訊いた。


「髪が邪魔になっていたから、髪留めを持ってくると言っていた。」


右手を子に奪われながら言ってきた黒無常。


「…三脚を持ってきますね。」


カメラを近くのテーブルに置き、自分の部屋にある三脚を取りに行くジョセフ。


すると、食堂の方から何かがぶつかる音がした。


「ん?何かしたか?」


黒無常がジョゼフに訊いた。


「食堂の方から聞こえてきましたが…
なんでしょうね?」


疑問を抱きつつ、自分の部屋に向かう。


「おや、ジョゼフさん
どうかされましたか?」


奥の方から白無常が歩いて来た。


「子の写真を撮るために三脚を取りに来たところですよ。」


三脚無しでは上手く撮れませんしね。


「確かに、ハスターさんに渡す写真も欲しいですね。」


ジョゼフは、「ハスターさんに渡したら喜びそうですね…ハスターさんはどう喜ぶのでしょうかね?」と思いながら言った。


「でしたら、兄と一緒の写真も撮って貰えますか?」


白無常がジョゼフに訊く。


「ええ、構いませんよ
白無常さんも一緒に撮って差し上げましょうか?」


撮るなら、白と黒がいた方が良いと思ったジョゼフは白無常に訊いた。


「では、お願いします。」


白無常はお辞儀をして、リビングに向かって行った。


それと同時に、ジョゼフは自分の部屋の前に行く。


ジョゼフの部屋は、リビングに近い部屋から、左,5つ目の部屋だった。


ドアは白色で、ドアノブは金色をしている。


ジョゼフは金色のドアノブを回して部屋に入る。


「さて、あのカメラ用の三脚を…」


ステージに設置する用のカメラの横にある、愛用のカメラ用の三脚を持つ。


「さて、早く行きましょうか。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去最高記録35位?!
合計hit数3000?!!
今日,昨日は500??!
おもしろ度35?!?
お気に入り登録51人??!
あ、あ、あ、あ、あ…





ほっっんとうにありがとうございます!!!

15.撮影→←13.髪留め


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

爆発バレル

ラッキーハンター

黒白無常 白無常


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , ハンター側   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかみー - いつも楽しく読ませていただいています。11話の美智子がフォークやスプーンを使えるようになった時にリッパーやジョゼフは食べずに寝ていたとあるんですが、もしかして見ていたですかね? (2019年6月23日 9時) (レス) id: 6d48962261 (このIDを非表示/違反報告)
田中 - 白無常と黒無常は同一人物だと思います (2019年3月16日 19時) (レス) id: 4b87c0ad36 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントにもつながるが漢字で書けなかったので、平仮名で書きますね! (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!多分、変換で可笑しくなっているんだとは思います…(親の携帯からだと表示されなかったです) (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。第44話の冒頭付近も『繋がる』の部分が『・がる』になってました! (2018年12月17日 20時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:散り際 | 作成日時:2018年10月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。