検索窓
今日:43 hit、昨日:12 hit、合計:222,749 hit

11.いただきます ページ11

「晩を食べなかったら、少し注意するぐらいでよろしいと思います…
(ハンター)のプライベートには首を突っ込むのは良くないですし。」


美智子は、「確かにそうやな」と言った。


少しすると、リビングと食堂を繋ぐドアが開いた。


「遅れた。」


「遅くなった。」


「お、遅くなりま、した。」


服作りをしていた、ベイン,ヴィオレッタ嬢、呼びに行ったレオが入ってきた。


レオ,ベイン,ヴィオレッタ嬢は、自分の席に座った。


「さて、皆さん揃いましたね?」


白無常は全員がいることを確認してから、手と手を合わせて、「いただきます」と言った。


白無常に続き、他のハンターたちも手と手を合わせ、「いただきます」と言った。


食事が始まると、それぞれ目の前にある主食を食べ始めた。


カチャカチャ


リッパーやジョゼフ、白無常は音を立てずに食べているが、他のハンター(特にジョーカー)は音を立てながら食べる。


「美智子さん、フォークの使い方が良くなりましたね。」


美智子の隣に座っていたリッパーが声をかけた。


日本生まれの美智子は、この屋敷に来た初日は、自分の持っていた箸で晩を食べていた。


「それもこれも、リッパーはんたちのお陰さかい。」


美智子にフォークやスプーン、今日は無いが、ナイフなどの使い方を教えたのが、音を立てないで食べている三人。


手先が器用な美智子は、コツを掴んだらすぐに出来るようになった。


…しかし、コツを掴むまでが大変だったらしい。


白無常は黒無常やレオと、朝昼晩の三食を作っていたりとやることが多いため、基本は手の空いているリッパーや、ジョゼフが教えていたという。


白無常はあまり教えなかったが、リッパーやジョゼフは、何度も何度も教えていたため、美智子がフォークやスプーンを使えるようになった日の晩は、食べずに寝ていたらしい。


白無常はそんな二人のために、こっそり二人の部屋に入り、クッキーやらチョコレートを机の上に置いておいたという。


ちなみに、黒無常も手伝っていたので、二人の部屋の机に置かれたクッキーの一部は、歪だった…が、とても美味しかったと二人は言っていた。


「しかし…あのクッキーやチョコレートは、誰がくれたのでしょうか?」とリッパーは思っていた。


とても美味しかったと二人は言ったが、誰が置いてくれたのかは謎らしい。


少しすると、白無常が立ち上がった。


「ごちそうさまでした。」

12.ごちそうさま→←10.晩


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

爆発バレル

ラッキーハンター

黒白無常 白無常


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , ハンター側   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかみー - いつも楽しく読ませていただいています。11話の美智子がフォークやスプーンを使えるようになった時にリッパーやジョゼフは食べずに寝ていたとあるんですが、もしかして見ていたですかね? (2019年6月23日 9時) (レス) id: 6d48962261 (このIDを非表示/違反報告)
田中 - 白無常と黒無常は同一人物だと思います (2019年3月16日 19時) (レス) id: 4b87c0ad36 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントにもつながるが漢字で書けなかったので、平仮名で書きますね! (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!多分、変換で可笑しくなっているんだとは思います…(親の携帯からだと表示されなかったです) (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。第44話の冒頭付近も『繋がる』の部分が『・がる』になってました! (2018年12月17日 20時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:散り際 | 作成日時:2018年10月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。