検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:18,449 hit

高校生活九十六日目 ページ15

中也side


今、非常に面倒臭ェことに付き合わされている


貴「治のカッコよさって昔っから変わってないよねー。ホントに他の男なんて比べ物にならないくらい好き。今日もさあ────」


それは此奴らの惚気話だ


何が悲しくて好きなやつから他のやつの惚気話を聞かされなきゃなんねェんだよ。襲うぞ

なんて、云えるはずもなく、俺は珈琲片手に聞き流していた


此奴ら、休憩時間に会いに行くことよりも他人に惚気話を聞かせる時の方が多いって何事だよ

太宰から惚気話聞かされてる国木田なんてもう目も当てられない顔してたぞ


俺は飲み干した缶珈琲を潰して、話を遮るように質問した



中「で、手前らはまた心中でもすんのか?
この糞平和なご時世でそんなことしたら問題になりかねねェぞ」


この質問に、Aは目を見開いたあと優しく笑った


貴「ううん、次は私の願いを聞いてもらう番だから。今度は結婚もして子供も産んで…

最後は一緒に寿命尽きるまで生きようって約束したよ」


中「ハッ。今度は死ぬまで手前らの惚気に付き合わされんのかよ」


貴「末永く宜しくねー」


中「宜しくしたくねェ…」


机に顔を伏せて溜息をつく
こんな面倒臭ェもんを生涯知り合いとして抱えてなきゃいけねェとかどんな地獄だよ


中「…もし嫌なことがあったら何時でも俺ンとこ来いよ。太宰に愛想尽かしたらそん時は俺が貰ってやるから」


諦めきれない俺も俺だが、ほんの僅かな奇跡を信じてそんなことを云ってみる
Aの顔は恥ずかしくて見ることは出来なかったが、しばらくして


貴「ありがとう」


と、云われたことは少し嬉しかった


ーーーーー
貴方side


それから私達は互いの両親に付き合っていることを報告した


どちらの両親もすごく喜んでくれて、その夜は私たちを祝う小さなパーティが開かれた

とっても楽しかったし、なにより治が側に居るという事実がとても嬉しかった


その夜、両親達の提案で私は治の部屋で寝ることになった


どちらの両親も恋人同士の男女を一つ屋根の下に置く危険性を把握してないらしい

そして私達はそれをいいことに危険な方向へ足を踏み入れ始めた


元マフィアだもん。少しくらい危ないことしてもいいよね…?


貴「ね、治。大好き、愛してるよ」

太「ふふ、私もだよ」

胸焼けするくらい甘ったるい恋愛はこの世界では後90年も出来やしない

そんなの嫌だ。まだ満足出来てない


だから、ほら約束しよう




『来世もその次もまた一緒に…』

あとがき→←高校生活九十五日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズポヨ(*´ω`*)(プロフ) - とても素晴らしいハッピーエンド!!!とても面白かったです!!! (2018年7月18日 2時) (レス) id: c5765c3274 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まぁ太宰さんならありえ……ますね!← (2017年10月3日 7時) (レス) id: c3a5a30d5d (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 千さん» そういう事にしましょう(( 太宰さんなら十分あり得ますもんね! (2017年10月3日 0時) (レス) id: 61ce060edd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 服を贈り物にするのって、その贈り物を着ている人を自分が脱がせたい的な意味があるらしいですよ。つまり……そういう事ですか?(ゲスw (2017年10月3日 0時) (レス) id: c3a5a30d5d (このIDを非表示/違反報告)
キキララ(プロフ) - 面白い!兎に角面白い!お体に気をつけて、更新頑張って下さい! (2017年8月29日 18時) (レス) id: 14f33ab48c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2017年6月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。