検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:190,686 hit

高校生活二十三日目 ページ25

貴「組織を潰せとのことで、生け捕りは必要ナッシング←

はい、というわけで構成員の方々派手に暴れちゃって下さぁい」


そう云って私はスナック菓子の袋を開けた


太「太るよ?」


貴「大きなお世話だ」


太「別にいいけど、君は行かないの?」


貴「行きませんよー。面倒いし
構成員に任せられるほど簡単な仕事なのに、任せないなんて最少年幹部さんは働き者ですねー」


太「まあ、彼らよりは私の方が実力はあるからね」


貴「それは、ごもっともだけどさ」



うわ、なにこのスナック菓子うま!!

コンソメ味か…よし、次からこれだな


太「私はいくよ」


貴「勝手にどうぞ」


呆れたようにため息をつきながら建物内に入る太宰さん(まだ、恋人じゃないので名字呼び)


その瞬間、私は建物の屋上で太陽光がスコープに反射して光ったのを感じた


貴「私に撃つはずの弾は味方に中る」


私がそう呟くと、スナイパーは持つ手が滑り
銃口が観測手に向けられた

撃つ寸前だった為か、直後に銃声が聞こえた


狙撃手(スナイパー)はパニックになりながらも怒り、私を狙った

でも、もう私にバレてしまっている上に
狙いを定めるのに時間のかかるその武器で私を仕留めるなんて不可能



貴「私に撃つはずの弾は自分に中る」


だが、それは想像したとおりではなかった


狙撃手は武器を落としてしまったのだ

これでは、自分に弾が中らない


どういうことかと戸惑っていると、立ち尽くしていた狙撃手の体が倒れた


きっと、屋上にたどり着いた構成員が銃で撃ち殺したのだろう



私はホッと胸をなでおろした


でも、それがいけなかったのだ



気配を感じ、後ろを振り返れば
組織の一員と思わしき男が、ナイフを振り上げていた


私の異能は起こしたい奇跡を自らの口で言わなければ起きない

つまり、不意打ちによる攻撃が
一番厄介なのだ



だが、今回は得に気づくのが遅すぎた


ここで死ぬのか…と、目を閉じた時

私のものではない血で服が汚れた



後ろを振り返れば、太宰さんの姿

こんな姿を見られてしまった


太宰さんがいなければ私は死んでいた

でも、助けられても、こんな雑魚に後ろを取られるような私はポートマフィアの幹部としていられない


太「……大丈夫?A」


太宰さんは何も云わなかった

それどころか、手まで差し伸べてくれた


太「怖かっただろう?…すまない、私が不甲斐ないばかりに…」


私の手を引いて、太宰さんはギュッと抱きしめてくれた

高校生活二十四日目→←高校生活二十二日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン(プロフ) - てぃーめいさん» あ!ホントですね!!教えていただきありがとうございます!!(>_<) (2016年9月25日 1時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)
てぃーめい(プロフ) - 谷崎さんの呼称は僕ですよ〜 (2016年9月25日 0時) (レス) id: 00aed15630 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 響(キョウ)さん» 中也は苦労人だけど可愛いですよね!身長でいじられる中也大好きなんです!!←更新頑張りまっす! (2016年8月27日 17時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)
響(キョウ)(プロフ) - めっちゃ…めっちゃ面白いですっ!!中也が可愛い…更新頑張ってください!!! (2016年8月27日 16時) (レス) id: fd11e57512 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - ヒスイさん» 見て下さり、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ面白いと言っていただけて本当に嬉しいです!! (2016年8月23日 13時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2016年8月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。