検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:190,688 hit

高校生活十八日目 ページ20

やっとのことで三日目の昼休み!


いやぁ、時間経つの遅いね!!



貴「中也、今日も治のところ行こ!!」


中「諦め悪ぃな。いい加減、無理だと思わねぇのか?」


貴「諦めなければ好きになってくれるよ!!

……多分」


中「ストーカーと思われないように気をつけろよ」


貴「分かってるって」



今の内に上機嫌になっておかないと、治の顔を見て、また悲しい顔をしてしまうだろう


中「なら、尚更一人で行った方がいいだろ」


貴「…っ!なんで?」


中「単純に俺の存在が邪魔だからだ
彼奴が進んで野郎と食べたがるやつだとは思えねぇしな」


た、確かに…


貴「じゃあ、一人で行ってくる!」


中「頑張れよ」



私は笑顔で隣のクラスへと走った



ーーーーー

貴「治!!今日こそ一緒に食べよ!」


治、と呼ばれたことに、治は眉を寄せた


太「君に下の名前で呼ばれる筋合いはないのだけれど」


それに、今日もこの子達と食べるから無理

と、3人の女の子たちに笑顔を向けた



その時になって、やっと気がついた

制服から少しはみ出た包帯


貴「自 殺、まだ続けてるんだ…」


誰にも聞こえないように云った筈が、治の耳には確かに届いたらしい


太「それってどういう…」

「ねぇ、はやくいこぅよぉ!!」


「私達ぃ、お腹すいちゃったぁ」


治の言葉を気持ちの悪い言葉で遮る女子達


笑ったら虐められるかな?

貴「ご、ごめんフフッ、無理、もーむり!」


大爆笑してしまう私

お腹空いちゃったぁだって!!

「ー」の存在を知らないの!?


「な、なによぉ!!このブス!!」


貴「は?誰も貴方達のことで笑ったとは云ってませんけど?」


「な、なんなの!!太宰さん、早く行こぉ!!」



太「ごめん、先に行ってくれるかな?」


「え、なんでぇ!!」

「太宰さん、私達のこと守ってくれないのぉ?」

「これも全部、このブス女のせいだわ!」


え、それ睨んでます?

というくらい、殺気のこもっていない目で睨む女達


あー、キモ


太「ねぇ、君」



貴「緋原A」


太「……緋原さん

なんで私が自 殺愛好家だと知っているんだい?」



私以外に聞こえないように治は小声で云った


貴「場所を変えましょう
ここでは、満足に話せません」



私はそう云って、治の手を引いた

高校生活十九日目→←高校生活十七日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン(プロフ) - てぃーめいさん» あ!ホントですね!!教えていただきありがとうございます!!(>_<) (2016年9月25日 1時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)
てぃーめい(プロフ) - 谷崎さんの呼称は僕ですよ〜 (2016年9月25日 0時) (レス) id: 00aed15630 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 響(キョウ)さん» 中也は苦労人だけど可愛いですよね!身長でいじられる中也大好きなんです!!←更新頑張りまっす! (2016年8月27日 17時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)
響(キョウ)(プロフ) - めっちゃ…めっちゃ面白いですっ!!中也が可愛い…更新頑張ってください!!! (2016年8月27日 16時) (レス) id: fd11e57512 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - ヒスイさん» 見て下さり、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ面白いと言っていただけて本当に嬉しいです!! (2016年8月23日 13時) (レス) id: 1609605f3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2016年8月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。