検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:61,998 hit

#5 ページ8

「起きたのね!!
よかった、すぐに病院に行こう

体に何か異常があるのかもしれない」




そういう母の顔はどこか淀んで少し悲しそうに見えた


私のせいだ


私が大好きな母を悲しませてしまった


だからいつもよりずっと元気に答えて見せた




「うん、今は平気やけど何かあるかもしれんもんね!

すぐに支度するから少し1階で待ってて」




「そう…?お母さん、またあなたが倒れたらと思うと怖いよ」




「大丈夫だよ」



「……うーん…わかった
1階で待ってるね、何かあったらすぐ呼ぶんだよ」



「うん」




身支度のために洗面所に進む


鏡に映る私の顔は青ざめていた


そりゃそうよ


ほんとは自分が一番怖いんだもん


自分が一番何が起きてるか知りたかった



怖くて怖くて怖くてたまらなかった



それでも笑顔で振舞ったのは、自己暗示みたいなものがあったのかもしれない

笑顔で大丈夫って言えば大丈夫になる

いつからかわからない私の癖


無理でも大丈夫って口に出して無理やり大丈夫にする



大丈夫!


大丈夫


だいじょうぶ


だいじょーぶ




ほら平気な気がする

鏡に写る私の顔色はまだ青白いままだったけどさっきより幾分かマシに見える





「さ、早く準備しよ」





そう呟くと、私は病院へ行くための身支度をはじめた

・→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 日常 , 起立性調節障害   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

少女F(プロフ) - 悩み相談所極夜さん» それと最後になりますが、私が死にたいということ前提で話されていると思われますが作品内でもコメント欄でも死にたいと発言したことはありませんし今日も将来生きていくために病と戦っていますのてご安心ください (2022年10月8日 2時) (レス) id: 3b91509fac (このIDを非表示/違反報告)
少女F(プロフ) - 悩み相談所極夜さん» 私が思いを言わない理由は友人といる間だけでも闘病の事など忘れて楽しく普通の会話をしたいからです。 (2022年10月8日 2時) (レス) id: 3b91509fac (このIDを非表示/違反報告)
少女F(プロフ) - 悩み相談所極夜さん» 言われなかったことが辛くて悲しかったからちゃんと周りに伝えた方がいいと言えばいいだけですよ。迷惑なんて言葉をあえて使わないであげてください。 (2022年10月8日 2時) (レス) id: 3b91509fac (このIDを非表示/違反報告)
少女F(プロフ) - 悩み相談所極夜さん» まずコメントありがとうございます あまりコメントしてくださった方に言いたくは無いのですが、その言葉が人の心を簡単に傷つけてしまうことをご理解ください。 ご友人の話はあまりに言葉選びが不適切です。他の場ではその話はしない方がいいと思います。 (2022年10月8日 2時) (レス) @page3 id: 3b91509fac (このIDを非表示/違反報告)
- 悩み相談所極夜さん» を改めて頂けますか? (2022年10月5日 1時) (レス) @page18 id: a9e4aaefa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:少女F | 作成日時:2022年6月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。