検索窓
今日:5 hit、昨日:57 hit、合計:119,500 hit

ページ4

.









2012-2013

2012年の5月に羽生結弦からの誘いを受けカナダに滞在するコーチを探し、コーチをミランジェ・カーターに変更。夏からはカーターの指導拠点となるクリケット・クラブ(Toronto Cricket Skating and Curling Club、)があるカナダ・トロントに羽生からひと月遅れて渡り練習を開始した。

この間に佐倉は一度も宮城県に帰ることはなかった。
フィンランディア杯で優勝。グランプリシリーズでは初戦のスケートアメリカではショートプログラムで歴代最高得点を更新、全日本選手権では初優勝を果たした。四大陸選手権では、3位入賞した。当時右足指の骨折があった。








2013 - 2014

2013 - 2014シーズンを前に、2013年7月1日に全日本空輸(ANA)と所属契約した。2013年GPファイナルではショートプログラムの歴代最高得点を更新、フリーでは自己ベストを大幅に更新し、同年代の羽生結弦と共に総合1位でGPファイナル初優勝を果たす。続く全日本選手権では2位の銀メダルを獲得し、オリンピック代表に初選出された。



ソチオリンピック金メダル

女子シングル個人種目では、ショートプログラムの『月光第2章』で80.23点を記録、公式大会世界最高得点を記録する。オリンピック初出場で金メダルを獲得したのは前日に行われた男子で金メダルを獲得した羽生結弦を含めた、史上4人目。

表彰後のインタビューでは東日本大震災についての質問を受け、「金メダルをとったからといって、復興に直接つながるわけではないそれに、私が世界で活躍することで世界中の方に現状を知ってもらえたらと思います。また、母が帰ってきた時に誇れるようになったのではと思います。金メダリストになれたからこそ、これをスタートとして、復興のためにできることがあるんじゃないかと今は思っています」と回答した。



世界選手権二連覇

2014年3月、さいたま市で開催された世界選手権では、パーフェクトな演技で総合首位に立つ。2度目の優勝を果たした。4月26日、地元の宮城県仙台市でソチ冬季五輪の金メダリストである羽生と共に汐崎の凱旋祝賀パレードが行われ、全国から集まった約9万2,000人の観衆から祝福を受けた。
















.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぬ | 作成日時:2023年4月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。