検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,371 hit

27 過去 ページ27

のんちゃんってなんで私をそんなに好きでいてくれているんだろうか。

こんな無愛想な女なのに。

いつからだろうなんてベッドに閉じこもってふと考えてみる。


昔の印象は、真面目で優しい気遣いのできる人って感じだったけど、


そういえばよくよく考えてみると、
昔のこんなことがきっかけだった。


『………っ、、まだかなー、、、』

それは、高校三年生の冬の季節だった。


のんちゃんからは夕方6時くらいに帰ると連絡が来ていて、帰ってきたらご飯にしよってしげと話していた時。


しげは、今大学受験に没頭していて中々部屋から出てこないし、のんちゃんは仕事が忙しく話し相手も折らず、

この時期はとくに一人でいることの方が多かった。
けど、昔から1人は慣れていたので苦痛ではなかったのだ。


その日は丁度暇だったのでしげに迷惑がかからない程度の音量でテレビ映画を1人まったり見ていた。

結構、映画を見るのは昔からの趣味で、
よくしげと2人で見たりなんかもした。


しげは、「全然音量あげてええで」なんて言うけど、
そのせいで勉強に支障が出てしまっても嫌だしなんか思われるのも嫌なので一応音量は静かめにしている。


映画もクライマックスを迎えると言うところで突然、

玄関の音がガチャッと静かに開いた。


外は雨だったので、私は一応小さめのタオルを用意しておいたのだが、


『……あっ!、、、』


『小瀧くんおかえっ、』


玄関まで迎えに行くと底には、

暗い顔をして俯いたままのびしょ濡れなのんちゃんがいた。


『……えっ、、、、、、か、傘は?!!』


今日の朝、絶対に傘を持って学校に行ったはずなのに


何故かのんちゃんは濡れていて。


『……ど、どうしたの、、そんな濡れて、、、』


不意にもびしょ濡れなのんちゃんはかっこいいと思ってしまった。

髪の毛をいい感じに目にかかってて。


でも今はそんなことも考えてる暇はなく。


『……い、今、、タオル持ってくるから、、

ちょっと待っ、』


慌てる私とは裏腹に、のんちゃんは私に近づきぐったりともたれかかった。


『ひぃ!!!、、、、、つめたい、、、、』


のんちゃんの身体はびっくりするほど冷たく、小刻みに震えていた。

しかも、もたれかかる瞬間に見えた瞳は、捨てられた子犬みたいにうるうるしていた。

28 過去→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 小瀧望   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:また。 | 作成日時:2021年8月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。