検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:11,973 hit

8話 ページ10

.


そして翌日の早朝、早速剣術の鍛錬が始まった。
昨日と同じ外野の訓練場にて、鐵腸さんによる演説が行われる。


「鏑木、戦いにおいて最も重要な事とは何だ」

「えっと…、強い体?」

「惜しい。鋼の肉体と、それに伴う精神力も必要だ。
悪鬼を前に冷静な判断と策を見出し戦う…。それこそ、《猟犬》の戦い方に相応しい」

「なるほど…!」


戦いには強さではなく、冷静さも不可欠…。

鐵腸さんに言われた言葉を頭の中で反芻する。


「そしてその鋼の肉体と精神を鍛える、最善の鍛錬…_____。
…_______即ち“筋トレ”だ」

「き、筋トレ…?!剣術じゃないんですか?!」

「否、剣を握るには相応の身体能力が必要。師として、未熟な今のお前に剣を執らせることはできぬ。
早速走るぞ」

「えっ、ちょっと…!んな急に…!?
______って、鐵腸さん速っ!?待ってくださーい!!」


淡々と説明した鐵腸さんは、私の有無を聞かずに突然走り出した。それも持久走とは呼べないレベルの速さで。
慌てて追いかけようにも縮まない鐵腸さんとの間は、その強さの差を実感させられる。

それでも、頑張らなきゃ…!!

自分の心を引き締めつつ、走る脚をさらに速めた。



△▼△

条野side


「早速やっておるな、あの二人」


朝、本部の窓辺から訓練場を眺める副長の姿があった。
それは酔狂な物をじっくり愉しんでいるような雰囲気だった。例の新人に対して、昨日とは違う反応になっている。


「いいんですか?副長が一番、あの方の入隊に納得いかないご様子でしたが」

「まぁな、じゃが興が乗った。
凡人であった彼奴がこの世界に来てどこまで耐えられるか…、見物だとは思わぬか?」

「…えぇ、それは一理ありますが_____」


ただでさえ面倒な人ばかりの隊に、面倒な人が増えた______。
などと危うく口から本音が出そうになった。もし言ってしまったら、恐らく私はこの場で殺されかけていたことだろう。

思わず口を止めた私に違和感を持った副長は、此方を怪しく見てきた。
なんでもありません。とだけ言うと、副長は鼻を鳴らして再び訓練場を眺め始める。

鐵腸さんの後を必死に追う彼女の気持ちは、室内からでも十分わかる。
馬鹿馬鹿しいほどに、未来の自分に期待して直向きに頑張ろうとする、明るく前向きな気持ち______。
くだらなくて、胸焼けがしそうだ。


「条野、いるか?頼みがあるんだが______」


突如現れた隊長の一言に、更なる面倒事の予感がした。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とっふ - わぁ……夢主ちゃん可愛い…最高ですね! (1月3日 17時) (レス) @page2 id: 521a35a539 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ - 最高です!続き楽しみにしてます!! (9月21日 20時) (レス) id: 2822ecfe2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラザニア太郎 | 作成日時:2023年3月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。