検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:11,532 hit

瑠璃の残光_fkr ページ16

ふわりと鼻腔をくすぐったのは、夏の匂いだった。
じわりと肌をべたつかせる嫌な暑さと共に、煙の匂い、焦げたソースの匂い、アルコールの匂いが飛び込んでくる。祭りを楽しむ人々の匂いに溶け込んだそれらは、どうしようもなく夏の匂いだった。

ゆっくりと、ただまっすぐ歩く僕の前を、高校生と思われる浴衣姿のカップルが、初々しく手を繋いで歩いている。幼い子どもは屋台を見つけて駆け出して、そのカップルと俺を追い抜いた。

匂いも、視界も、全てがうるさかった。
騒がしいのは嫌いだ。
人が多いのも嫌いだ。
だからこんなとこ、来たくなかったんだ。

そう思っているのに、足は止まらない。何かを探しも止めるように、たださ迷っているかのように、ひたすら前に進み続ける。

自分はなぜこんな、ところにいるのだろうか。

キツく目を瞑って、深呼吸して目を開ける。
隅っこの屋台。子供と大人が混じって、5 人ほどが並んでいるわたあめの屋台。
そこに、彼女がいた。

橙色の光に当てられた彼女は、白い生地に藤紫の藤の花が描かれた浴衣を身にまとい、紫苑色の帯を着けている。3 色のわたあめを受け取って、ハーフアップの髪を揺らしながらこちらを向く彼女に、嫌でも胸が高まってしまうのを感じた。

そしてようやく思い出す。
あぁ、俺は彼女に誘われてここに来たのだ、と。

「待たせてごめん」
「いいよ、待つのは得意だから」

3色のわたあめの1番上を頬張りながら、彼女は笑顔で応える。

「拳が来てくれて嬉しいよ」

へら、と目を細めてから、Aは俺の半歩前を歩き出す。手を繋ぐような間柄でもない。あくまでも仲の良い、ただの友人。いつも通りのその距離感が心地よかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 中編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天才作者様達 | 作者ホームページ:  
作成日時:2021年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。