検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:186,868 hit

10話 ページ12

あれから 数分たった頃

黒子『妃さん
そろそろ泣き止んでください』

と言ってくれた黒子くんも泣いていて

私「そういう 黒子くんもまだ泣いてるじゃん」

黒子『…
それを言われると 何も言い返せないです』

私「ふふっ
あの 黒子くん 聞いてくれる?」

私は黒子くんに今日あったことを
話すことにした

黒子『はい なんでも聞きますから
ゆっくり 焦らず話してください』

私は黒子くんの優しさに
また涙が出そうになったが

流石に泣きすぎかな
と思い我慢することにした

私「今日 部活に行ったら
同じ1年生の新入部員の子が2人いて
みんな順番に自己紹介していって
もちろん私も自己紹介したよ
それで それで……ね」

私は我慢することが出来なかった
涙で声が震えてきて

言葉に詰まってしまった

黒子『大丈夫ですよ 焦らなくても
貴方が泣き止むまで待ちますから』

私はその言葉を聞いた時

あぁ 大丈夫だ

何に焦ってるんだ

黒子くんはちゃんと待ってくれる

誰よりも よく知ってるじゃん

そう思うと
自然と涙は止まっていて

私「ありがとう
もう大丈夫だよ
そしたら その新入部員の1人の子が
私のこと知ってて
征くんの彼女だよねって聞かれたの
私 聞かれた時
急に頭が真っ白になって
中学生の時の事 思い出しちゃって
その子は悪くないのに
逃げてきちゃった」

私が話し終わるまで

何も言わずに話を聞いてくれた黒子くん

私「あ でもね
今日は黒子くんと話して
たくさん泣いて
なんか スッキリしたからもう大丈夫なんだ」

私「だから

"ありがとう"」

ちゃんと話せてたかな?

多分 何言ってるか分からなかったよね



でも

私「連絡してくれて
電話してくれて
ちゃんと話してくれて
励ましてくれて」

私「本当にありがとう」

ちゃんと言えた

黒子くんは言っていたとおり
私が言い終わるまで
ずっと待っていてくれていた

黒子『ダメですね
今日は泣かされてばっかりです』

私「えぇ?! ご ごめん……」

黒子『いえ いいですよ
僕は感謝されるほどの事はしてませんよ』

私「他の人からしたらそうかもしれないけど」

私「私からしたらとても大切なことなんだ」

黒子『ぷっ あはははは』

何故か爆笑されてしまった

私「なんで笑ってるのよ」

黒子『いえ 昔から頑固だなって』

私「そうかな?」

黒子『はい …そろそろ寝て下さい
結構話し込みすぎてしまいました』

私「あ うん
おやすみなさい」

黒子「はい おやすみなさい」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , ハイキュー , 赤司征十郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 更新頑張ってね!!楽しみだよ (2020年8月15日 12時) (レス) id: ab07f9bac6 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - 薫那-----KANA-----さん» 八色キセキも書いて欲しいです リクの事後はボードに書いてます (2018年4月16日 4時) (レス) id: 421640d4d1 (このIDを非表示/違反報告)
薫那-----KANA-----(プロフ) - HANAさん» 指摘ありがとうございます!!!!私的に、谷地さんが主人公のことをとても信頼している感じを出したかったのですが、不快に思っていたらすみません!!!! (2017年4月21日 23時) (レス) id: 31cf71a93e (このIDを非表示/違反報告)
HANA - とてもおもしろいです!でも、ひとつだけ言うと、谷地さんのキャラが違うかなぁ?って思いました!偉そうにすみません! (2017年4月21日 23時) (レス) id: 38747bfe71 (このIDを非表示/違反報告)
薫那-----KANA-----(プロフ) - 早季さん» ありがとうございます!!!! 私 頑張りますね、更新おそいかもですけど、よろしくお願いします! (2017年4月10日 7時) (レス) id: 31cf71a93e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薫那-----KANA----- | 作成日時:2017年2月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。