検索窓
今日:2 hit、昨日:37 hit、合計:16,696 hit

??? ページ47

魔界某所。
暗雲立ち込めるこの魔界で、私は1人芸術活動に打ち込んでいた。

『ふぅ…。次の展覧会までには間に合いそうね』

バビルス卒業後、絵画や彫刻などの作品をメインに芸術活動を続け、縁あって展覧会まで開けるようになった。

可愛い後輩達とも今も連絡を取り合い、偶に顔を合わせることも。

キリのいいところで休憩をとり、伸びをしながらふとある悪魔について思案する。

『オペラ君は…元気にしてるかなぁ……』

結局、私達は肉体関係はあるものの恋人という関係にはならなかった。
彼は立派な役目があるし、私は芸術活動で忙しいし。
どう考えたって恋仲になどなれない。否、ならない方が良い。

『まぁ、もう会うことも無いだろうし別にいいんだけど…』

魔界のあちこちを回って様々な者に刺激を受け、それを作品へと昇華する。そんな生活を続けていれば、自ずとオペラ君とは疎遠になっていった。

今頃楽しくやってるかなーとか、後輩組とも仲良くやってるのかなーとか、ぼんやりと考えていると、ス魔ホの通知音が鳴った。

『……はい、どうされましたか?理事長』
サ「あっ、Aちゃーん?ごめんね突然連絡して〜…」

電話の主は理事長だった。学生時代は特に関わりも無かったけれど、今の職では頭の上がらない上司である。

サ「…実はさ、今年うちの孫が入学したんだけど〜」
『あら、それはおめでとうございます!今度お屋敷に記念の絵を郵送して……ん?』

孫…?あの理事長、孫どころか、子供も居なかったよね…?

『…失礼ですが理事長、その、お孫さん以前にお子さんもいらっしゃらなかったと思うのですが…』
サ「あ〜…うん、そこは裏ルートで!!」

理事長の相変わらずのマイペースぶりにガクッ、とバランスを崩してしまった。

サ「それで〜Aちゃんにお願いがあるんだけど……」
『……承知しました、2ヶ月後にそちらに帰ります』
サ「えっ、まだ何も言ってないのに……ほんっとAちゃんはオペラと似て優秀で助かるよ〜!!」
『ん"ん"っ!!』

お願いだからその名前を出さないで欲しい。久しぶりに聞いて喉から変な声出ちゃった。

『…詳しい事はメールでお願い致します。展覧会まで時間がありませんので』
サ「うん!デビOK〜!!あ、あとオペラが……ブチッ

考え事が増えて頭痛い……。
理事長の頼み…いや、命令を断ることも出来ないし、私は"教師"だし。

展覧会が終わればあのバビルスに戻らなければならないのね……トホホ……。

To be continued…

お知らせ→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬奈 - カルエゴくんの頭文字とバラムくんの頭文字がバカになってるのウケるw (8月25日 0時) (レス) @page22 id: c6462a906b (このIDを非表示/違反報告)
ゆづき - めちゃめちゃ面白いです!これからも頑張ってください!応援しています (8月24日 10時) (レス) @page5 id: e818ab7371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2023年8月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。