検索窓
今日:135 hit、昨日:51 hit、合計:15,081 hit

41 ページ43

雀「お説教…?…ん?…え、ん⁇」
白「私達の聞き間違い…かな?」
『……お説教です』

シーンと静まり返った空間には、スゥゥゥ…と私が息を吸う音だけが響く。本当なんです、信じてください。高校生にもなって幼馴染にお説教されてたんです。どうか笑って下さい。

雀「えっと…何で?」
『実は……マネージャーになった事、今日まで黙ってたんです。いきなり東京に新入部員が現れたら皆さん驚くかなぁ〜って思って。でも……』
白「でも?」

『蛍ちゃんはそうじゃなかったみたいです。寧ろ心配かけちゃいました。飛雄君が居たから大丈夫だったっていうのは伝えたんですけど、今度は飛雄君の事が好きなのかって聞かれて…』

本当に私は報連相のできないポンコツだな、と自分で話しながら段々気持ちが暗くなっていく。確かにあの時、蛍ちゃんだけでも連絡しとくべきだったのかもしれない。…あぁでも、一番驚かせたかったのは蛍ちゃんだし……。

白「それってどこがお説教なの?」
『え?』
雀「どう考えたって嫉妬じゃん‼︎愛されてるじゃん‼︎」
『は?』

いやいや、あれは完全に保護者のそれだったぞ。愛されているというより、監視されていると言った方が正しい。

谷「……あ、そういえばAちゃんと日向が一緒に居たの月島君も見てたよ?」
『…え』
谷「なんか元気なさそうだったけど大丈夫かな……」

「「「!?」」」

首をコテンと傾げてそう言った仁花ちゃんの言葉に、3人の女子が反応した。雪絵さん、かおりさん、意外にも清水先輩まで。

…ていうか、蛍ちゃん見てたの??

清「……Aちゃん」
『は、はい』
清「今夜は私達が満足するまで眠れないと思って!」
『……はい?』

ガシ、と私の肩を掴む清水先輩の手には力がこもっており、その美しい瞳はキラキラと輝いていた。唯一のまともな人がこれでは、もう逃げられない。

「「「月島君の事、どう思ってるの!?」」」

前のめりで3人の美女からいっぺんに迫られれば、抵抗など出来るはずもなく。渋々蛍ちゃんについて話す。

『蛍ちゃんと私はお互いの母親が学生時代からの友人らしくて、家も近いので赤ちゃんの頃から一緒に居るんです。

あ、でも1年だけ離れてて……でもその間も文通とかしてましたし、こっちに戻って来てからも小・中・高と気づいたら一緒に居たってだけです』

谷「1年だけ離れてたって…どういう事??」
『あれ、言ってなかったっけ?私、小さい頃に1年だけ東京に居たんだ』

「「「東京…??」」」

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2024年2月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。