検索窓
今日:14 hit、昨日:152 hit、合計:15,112 hit

26 ページ28

『この度は無理を引き受けて下さり、誠にありがとうございま……』
「あ〜、いいのいいの。あたしが好きでやってるんだからさ」
『お、お姉様…!!』

ジリジリと太陽の光が照りつけ、もうすぐお昼になろうかという頃。私はこのサバサバとした潔い美女_________田中先輩のお姉さんである冴子さんとある人物達を待っていた。

冴「でもあんたも面白いよね、まさか東京遠征に飛び入り参加するなんて」
『ちょっと皆さんを驚かせたくて。それに……』

冴子さんと話していたら丁度こちらへと走ってくる足音が2つ。よかった、一発で合格出来たんだ。

影「すんません!待ちましたか!?」
日「あれっ!?なんで香夜がここにいんの!?それにその格好…」
『びっくりした?』

肩で息をしながら私を指さす翔ちゃんはびっくりしているようで、事情を知っている飛雄君と私を交互に見ていた。

そんな翔ちゃんが面白くて、思わず笑みがこぼれる。

事情を知らず呆然と立ち尽くしている翔ちゃんに背を向け、真っ黒なジャージにプリントされた文字を両手の親指で指さし、一呼吸置いてはっきりと言葉にする。

『烏野高校1年5組、香夜A







……改め、烏野高校排球部マネージャーの香夜Aです!!』

日「…っ、うぉ〜〜!!!」

キラキラと嬉しそうに輝く瞳が眩しい。私がチームの輪に入る事を嫌がる訳でもなく、寧ろ喜んでくれることが何よりも嬉しかった。

日「香夜がマネージャー!?本当か!?本当なんだな!!」
『うん、本当。私も一緒に東京行くからね』
日「よっしゃああああ!!!」
『わっ!?』

翔ちゃんのお日様のような笑顔は大好きだ。でも、こうして抱きついてくるところはまだ慣れない。……駄目だ、やっぱり手が震えて……

影「おい日向、香夜さんびっくりしてるだろ」
日「えっ?…あー、ごめん!!俺嬉しくて、つい……」
『…ううん、私なら大丈夫だから』

……今、飛雄君が助けてくれた…?

助手席に乗る翔ちゃんをよそに、隣に居る飛雄君の方を見ると親指を立ててグッドポーズをしている。…ちょっと可愛い。

『…ありがと。助かった』
影「……約束したんで」







きゅん。

…あれ、なんだ今の音は。

冴「おーい、早くしねぇと間に合わねーぞ〜!ほら乗った乗った!!」

感じたことの無い胸の痛みに疑問を抱いていると、冴子さんの声で意識が引き戻される。

『すみません、すぐ行きます!ほら飛雄君も!!』
影「…?、うっす!!」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2024年2月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。