検索窓
今日:7 hit、昨日:65 hit、合計:13,797 hit

59 ページ12

「あのっ…好きです!!」
「一生懸命書いたので…受け取って下さい!!」
「貴女を思って作曲しました…!!」

……一体何が起こっているの?

体調が回復してバビルスに来たら、沢山の悪魔に声をかけられた。告白…?ラブレター?え、作曲って何?どういうこと?

歩く度に声をかけられるので段々と鬱陶しくなり、変身(メタメタ)で姿を消せば生徒達が余計に騒がしくなった。

「どこに行った!?」
「くっそー、遅かったか…」
「探せ探せ!!」

私、何か罪でも犯したのかしら?お日様の下を堂々と歩けないようなことはしていないつもりなんだけどな。

こういう時はとにかく情報収集。
モブに化けて近くにいた女子生徒に話しかけてみる。

『あの、朝から何の騒ぎですか?』
「え?もしかして知らないの?」
『ええ、久しぶりにバビルスに来たので…』

「首席のナベリウス君とティターニアさんが婚約破棄したらしいから、ファンの生徒がそれに便乗して告白してるのよ」
『……え"』

だからあんなに声をかけられたのか…いや待てよ、という事はカルエゴ君も同じように沢山の女の子に声をかけられたのかな…いやいや、私はもう関係ないし……。

『…そう、教えてくれてありがとう』
「どういたしまし…て……え!?」

用が済んだので変身(メタメタ)を解くと、女子生徒は腰を抜かしてしまった。

「雪のように白い肌に、ぷっくりとした唇、宝石のようなバイオレットの瞳と夜空を溶かしこんだような深紫の髪…あなた……」

『初めまして、ティターニア・Aです』
「えっ…!?うそ…ふぁああ……!!」

「あっ!!居たぞ!!」
「うぉぉぉ!当たって砕けろじゃいぃぃ!!」

『……あ』

やばい、見つかっちゃった。
目がもはやハートになっている生徒達が続々とこちらへやってくるので、再び姿を消して全力で逃げた。



















『なんなの朝から…』

こちとら病み上がりだっつーの。私なんかのどこがいいのよ…どうせ顔でしょ。ウチの家系、みんな顔が良いし。

『はぁ…しばらくは姿消しとかないと……』
シ「あ!Aちゃん!!」
『シチロウ君!!』

トコトコと歩いてきたシチロウ君は相変わらず優しくて可愛くて、天使のような彼に思わず抱きつく。

シ「わっ!?」
『うわぁーんシチロウ君、朝から疲れたよぉ〜…』
シ「あぁ…確かに、みんなザワザワしてたね…」
『ラブレターが降ってきたのなんて初めてよ…』
シ「ラブレターって降るものなの?」
『知らないわよそんなの……』

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい(プロフ) - あまねさん» 素敵なコメントありがとうございます!読者の皆様がカルエゴ先生のお嫁さんですので、楽しんで頂けたら幸いです(ー̀֊ー́˶ჱ̒ (5月5日 23時) (レス) id: 686171bb39 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - およめさんんんんんんんんんかわあいいい (5月4日 16時) (レス) @page36 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
らい(プロフ) - 悠鱸さん» ありがとうございます!!最近は忙しくてサイト覗けていなかったのですが、こちらでもコメント下さって凄く嬉しいです!是非今後ともよろしくお願い致します(^_ _^) (1月21日 17時) (レス) id: 686171bb39 (このIDを非表示/違反報告)
悠鱸(プロフ) - やっぱりスゥッとお話が入ってきますね!?それほど語彙力があるというか、長さがちょうどいいと言いますか、吸収しやすいと言いますか…。あの…はい、好きです、。めちゃ好きです…好き以外の言葉が出てきません、それぐらい好きです、笑 完結するまで見まくります (1月21日 10時) (レス) @page21 id: 1e852fcc4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2023年12月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。