検索窓
今日:44 hit、昨日:42 hit、合計:22,997 hit

34 ページ35

私、なんか悪いことしたっけ?

先ほど首領(ドン)に呼ばれ、私だけかと思ったらオペラまで呼ばれ、しかしイルマ君は現在自分の部屋でくつろいでいる。…嫌がらせか?

私の天使がいなければオペラに何をされるかわからないというのに、一体首領(ドン)はどういうつもりなのだろうか。

そんな首領(ドン)だが、密室に謎すぎるメンバーが集っているというわたしにとって地獄のようなこの状況で、にこにことお花を散らして笑っている。

『えっと… 首領(ドン)、どうされましたか?』
サ「もー‼︎わしのことは"おじいちゃん"って呼んでも良いんだよ〜?」
『いえ、遠慮しておきます』
サ「ひどい‼︎ねぇ今の聞いた⁉︎」

ブワッという効果音までつけて泣き出した首領(ドン)にドン引きしつつオペラの方を向けば、あまり状況を理解できていないようだった。…まぁ、無理もないよな。

オ「お前…」
『あぁ、ジブンも…いや、私も一応首領(ドン)の養子なんだ。つまり、イルマ君の義姉でもあるんだよね〜』

今考えれば何故オペラも呼び出したのかも理解できる。私が女であることを知っているのは首領(ドン)とカルエゴさん、…そしてオペラだ。どうせカルエゴさんが首領(ドン)に報告したのだろう。そうでなければきっとこうして2人揃って呼び出されることはなかっただろうし。

サ「Aちゃんもわしの大事な孫娘なんだけど、わしがでろでろに甘やかしてあげられるのに金庫番として働かせてくれって聞かなくて…」
『拾って下さった首領(ドン)には働いて恩返しするのが筋だと思いましたので』

クズな両親のせいで娼館に売り飛ばされそうになったところを拾って下さったのは感謝してもしきれない。私の家族になってくれたことも勿論感謝している。

だけど、だからといって恵まれた環境に甘えてばかりいるのは違う。私は私なりの恩返しをするべきだと思っただけだ。

サ「いやぁ〜、今思い返してみてもあの頃のAちゃんも可愛かったな〜…あ、アルバムあるんだけど見る?」
オ「え」
首領(ドン)、早く本題に入って下さい』

今まで沢山写真を撮られていたし、イルマくんのアルバムを見たことがあるからそりゃ私のもあるだろうなとは思ってたけど…

片手で頭を抱えながら呆れてため息をつく。これじゃあただ思い出話をしに来ただけではないか。

サ「……ちぇっ、分かったよ…それじゃあ2人とも、よく聞いて欲しい」

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい(プロフ) - さくらさん» 素敵なコメントありがとうございます!!素人の拙い文章ですが、楽しみにしてくれているなんて光栄です😭ゆっくり更新していきますので、是非これからも楽しみにしていただけると嬉しいです!! (3月21日 21時) (レス) @page46 id: 686171bb39 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - いつも最高のお話をありがとうございます😭続きも楽しみに待ってます!受験も頑張ってください!! (2月12日 22時) (レス) @page46 id: e8dfac7bef (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - 続きが早くみたい! (11月9日 23時) (レス) @page22 id: 8e30180732 (このIDを非表示/違反報告)
らい(プロフ) - 蓬さん» いつもご愛読頂きありがとうございます‼︎今回の作品も楽しんでいただけたら嬉しいです🥰 (10月29日 23時) (レス) id: 548d1d254d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近、忙しくて久しぶりに来てみたら新作が😭😭😭今回の作品も大好きです…ほんと、大好きです、ありがとうございます🥹 (10月29日 23時) (レス) @page16 id: 78f3750f7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2023年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。