検索窓
今日:10 hit、昨日:145 hit、合計:23,108 hit

13 ページ14

『はぁぁぁ……』
カ「…おい、手が止まってるぞ」

デスクで頭を抱えていると、カルエゴさんにチョップを食らった。……うぅ、地味に痛い…。

頭を抑えながらカルエゴさんを見上げてみると、カルエゴさんの顔色が良くないことに気づく。なんだかやつれているような…??

『カルエゴさんこそ大丈夫ですか?お疲れのようですけど』
カ「……ああ、まぁちょっとな」

苦虫を噛み潰したような表情でそう返され、これ以上は掘り下げない方がいいな、と思案する。

『…そんな事より、聞いてくださいよカルエゴさ〜ん』
カ「忙しい」
『はぁ!?何なんすか、カルエゴさんのケチ!!』

ブーブーとブーイングの声を上げ、仕方なく仕事に戻る。……まぁ、仕事しながら愚痴るんだけど。

『実は……先日、女の姿でオペラに出くわしまして』
カ「ンゴフォッ!?」
『えっ!?ちょ、大丈夫ですか!?』

コーヒーを飲んでいたカルエゴさんが吹き出してしまった。……珍しい、あのカルエゴさんが吹き出すなんて…しかもむせてるなんて。

カ「ゴホッ、ゴホッ……何故そんな事に……」
『いやぁ〜、副業してる店に、イルマくんとオペラが来まして…』
カ「待て、情報量が多すぎる」
『ですよね〜』

…と、まぁかくかくしかじかカルエゴさんに全てを話し終え、最後に盛大なため息を吐く。

『まっっっじで最悪……』
カ「…まぁ、お互い災難だったな……」
『はい……』






カタカタカタカタ……

『……あの、カルエゴさん』
カ「……何だ」
『……ジブン、オペラ(ヤツ)にポチ呼ばわりされてるらしいんですよね』
カ「…………ングッフwww」

……ウケた。普段笑わないカルエゴさんに。

『有り得ないでしょ!?ジブン猫派なのに!!』
カ「…… オペラ(ヤツ)らしいな…ww」
『はぁ…早く帰ってシャリちゃんに癒されたい……』

スマホのロック画面を開いて、愛猫のシャリちゃんの写真を眺める。…うちの子ほんっと可愛い……。

『……よし!今日もきっかり定時で帰るぞー!!』
カ「せいぜい頑張るんだな」

全ては愛猫シャリのため。そして何より時は金なり!

気合いとシャリへの愛の力で仕事を片付け、駆け足でバビルを飛び出した。



















『ただいま〜!!』
「にゃ〜」

ブルーグレーの天使は、いつも愛らしい鳴き声で主人を出迎えてくれる。

愛しい彼女を抱きあげれば、ビロードのような滑らかな毛並みに指が沈む。

『シャリ〜♡』
「にゃあ〜♡」
『我が癒し……大好きよ……‼︎』

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らい(プロフ) - さくらさん» 素敵なコメントありがとうございます!!素人の拙い文章ですが、楽しみにしてくれているなんて光栄です😭ゆっくり更新していきますので、是非これからも楽しみにしていただけると嬉しいです!! (3月21日 21時) (レス) @page46 id: 686171bb39 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - いつも最高のお話をありがとうございます😭続きも楽しみに待ってます!受験も頑張ってください!! (2月12日 22時) (レス) @page46 id: e8dfac7bef (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち - 続きが早くみたい! (11月9日 23時) (レス) @page22 id: 8e30180732 (このIDを非表示/違反報告)
らい(プロフ) - 蓬さん» いつもご愛読頂きありがとうございます‼︎今回の作品も楽しんでいただけたら嬉しいです🥰 (10月29日 23時) (レス) id: 548d1d254d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近、忙しくて久しぶりに来てみたら新作が😭😭😭今回の作品も大好きです…ほんと、大好きです、ありがとうございます🥹 (10月29日 23時) (レス) @page16 id: 78f3750f7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らい | 作成日時:2023年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。