検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:28,510 hit

1 ページ2

ごきげんよう。初めましての方は初めまして。私は鬼殺隊の柱の1人、雪原A。本当は柱って9人なんだけどね。
まぁそんなことはどうでもいいのよ。私は色々あって妊娠、出産をした訳なんだけど。

「はぁ、つまり私達は子供の面倒を見てはいけない。ということでしょうか」
お館様呼ばれてこう言われた
「すまないね。Aと無一郎には任務に集中して欲しい」
と。
正直任務に集中したいのは私も無一郎もそうだろう。だけど…
言葉に詰まっていると無一郎が
「では僕達の子供は誰が育てることになるんですか?」
と言った。そうだ、私たちが見なければ誰が面倒を見るんだろう。
「それは雪屋敷の皆に頼もうと思っているよ」
「うちの!?!?」
お館様の言葉に思わず大声を出してしまった。
「あっ、申し訳ありません…。ですがうちの使用人は子を育てたことなどありません」
それはそうだろう。だってうちの使用人妖怪の類だし
「けれどね。柱が2人も居なくなるのは鬼殺隊にとって大きすぎる損失だ。それはわかってくれるね?」
「「はい」」
柱が1人かけるだけでも大変なのに2人なんて考えるのすら嫌なくらい。
これは仕方ない事なんだ。柱としてここに居るならその責務を優先しなきゃ。
「…わかりました…。ですが稽古は私達がつける。ということでいいでしょうか」
「あぁその事だけれどね」

お館様の口から発せられた言葉に私は
「へ」
と気の抜けた声を出してしまった。
え、大丈夫か…?それ。

2→←前までのあらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉菜 - とても面白いです!これからも作者様の作品を見させていただきます! (2020年9月28日 19時) (レス) id: 5ef1823fc7 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 桜さん» 初コメありがとうございます!!わー!嬉しいです…!!これからも楽しんでいただけるように頑張りますね!! (2019年11月26日 16時) (レス) id: e46ce03724 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメさせていただきます!とても面白いです!これからも頑張ってください! (2019年11月26日 16時) (レス) id: 21491b69d7 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 白河さん» なるほど…!貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!! (2019年11月26日 8時) (レス) id: e46ce03724 (このIDを非表示/違反報告)
白河(プロフ) - 句読点や改行が少なく、文が詰まっていて少し読みづらい印象を受けます。もう少し全体的に余裕を持たせて書いてみては如何でしょうか。 (2019年11月25日 3時) (レス) id: 9608ee8c09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。