検索窓
今日:36 hit、昨日:61 hit、合計:51,401 hit

EpisodeXIII ページ13












『帰るの遅くなった…!!』









学校帰り、いつも通りカフェに遊びに行こうとしてたのに、委員会で思いの外遅くなってしまった。ポツ、と頬に冷たい雫があたり徐々に地面を濡らしていく。空は曇っていたから嫌な予感はしたけど、あいにく傘を持ってない。


びしょ濡れになりながら何とかバス停の屋根の中に避難する。タオルとかも持ってないな。天気予報は晴れって言ってたのに。止みそうもないしこれからどうしよう…。そう思っていると誰かからタオルを差し出される。









「A?」



『セラくん!』



「すごい濡れてるじゃん。大丈夫?カフェまでなら入ってく?」



『やった、助かる!ありがとう!!』









通りすがりのセラくんだった。セラくんもカフェに行く途中だったようで傘に入れてもらう。セラくんは頭もいいし何でもできちゃうから、いつも助けてもらってばっかりだ。セラくんに会えたの運良かったな。


しばらく2人で歩いてたのに、セラくんは急に止まると私に傘を傾けた。








「Aこれ使いな?俺走ってく」



『え、セラくんが濡れちゃうじゃん。行先一緒だし2人で行けばよくない?』



「相合傘になるじゃん」



『え、』








セラくんがサラッとそんなこと言うから驚いてかたまってしまう。セラくんもそんな事気にするんだ、と思って思わず笑うと「気にしてない」となぜか怒られて結局2人で行くことになった。








「ってかA、体弱いんだから気を付けてよ。前入院したことあったじゃん」



『う、うん。でも今は大丈夫だよ!全然元気だしさ!』









セラくんにそう言われて慌ててごまかす。本当は手術しないと治らない病気だけど、今すぐ死んじゃうとか決まってるわけじゃないし。これはセラくんたちには秘密だけど。とにかくこれは話題を変えよう。










『そ、そう!セラくんに相談あってさ!やっぱり好きとか、口に出した方がいいかな?』



「ん?」



『雲雀くんに、言いたいんだけど、恥ずかしくて言えなくて。言いすぎるのも良くないのかな?』









セラくんは雲雀くんとも仲いいし、男の人だから何か分かるかも。話を逸らすための話題だけど、本当に悩んでる事だから聞いてみる。セラくんはいいアドバイスくれるかもしれない。










EpisodeXIV→←EpisodeⅫ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
設定タグ:hbr , knt.srp.skng.vlt , njsj   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこれーと(プロフ) - すと@STo_dreamさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです…(´;ω;‘)更新頑張ります!! (2月19日 11時) (レス) id: 3d98585397 (このIDを非表示/違反報告)
すと@STo_dream(プロフ) - 新作!!待ってました!!もう既に神小説の予感しかしません…。ちょこれーと様ありがとうございます!次の更新が待ち遠しいです(笑) (2月18日 20時) (レス) @page4 id: 47475b39fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2024年2月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。