検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:238,707 hit

10、三ツ谷くん ページ10







「呼び出して悪いな、三ツ谷。」




「いいけど、どうしたんだよ。」






お兄ちゃんは行動が早い。


次の日には三ツ谷くんを連れてきてた。


三ツ谷くんのところの妹ちゃんはまだ小さいから、エルさんの餌食にはならないと思う。


味方を増やすのは必要だけど、それで傷付く人を増やしては意味がないから。






『単刀直入に言うと、エルさんに自分から関わらない方がいいです。』






引っ張ってもしょうがない。


私は事実を簡潔に述べた。


避けるのはあまり良くない。


ただ、傷付く人を減らすためにも自分から関わるのはやめた方がいい。






「理由、聞いてもいいか?」




「おう。」






やっぱり三ツ谷くんは、動揺するような人じゃなかった。


話を聞いてもらえるだけでもかなり大きい。


まだ物証はないので、莉々さんから聞いたことや私がこの前見たことを話した。






『…信じたくないなら、信じなくて結構です。でもこれは事実。』




「俺らが嘘吐いてるように見えるか?これも、三ツ谷だから話した。」






三ツ谷くんは話を聞いて険しい顔で少し考えこんでいた。


キツイ言い方になってしまったが、仕方がない。


エルさんを信じようとする人には嫌悪しか湧かないから。


三ツ谷くんは俯いていた顔をあげる。






「そっか…。信じたくはねぇけど、2人が嘘ついてるようには見えねぇ。」




『じゃあ…』




「うん、信じるよ。」




『ありがとう、三ツ谷くん!』






良かった。


東卍の人が完全にエルさんに堕ちる前に、気付けて良かった。






「信じてくれてよかった。でも、まだマイキーには言うな。」





『今の状態でそれをしたら、マイキーくんが壊れちゃう。』





「分かった。」






三ツ谷くんの顔、嘘をついているようには見えない。


信じてくれてよかったという安堵が遅れてやってきた。


でも、まだマイキーくんには言えない。


あれだけ信じている人がこんな人だとわかったら、壊れてしまいそう。


マイキーくんは良くも悪くも人に影響されやすい人だと思うから。

11、姫になれば→←9、大概ブラコン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミャウン⭐️ - 美人羨ま〜 (2022年4月4日 12時) (レス) @page18 id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 作者の好きが集結した作者好みの夢主ちゃんです!まさに!笑 コメントありがとうございます!! (2021年11月23日 12時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
橋に生息する桃 - 夢主ちゃんカッケーっすね。もうカッケーとしか言えんです。 (2021年11月23日 12時) (レス) @page36 id: aad490b727 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 一匹の虎さん» コメントありがとうございます!悪女をこてんぱんにできる作戦があるなら、ぜひとも遭遇してみたいものですね!笑  (2021年11月13日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - カルナさん» 本当に申し訳ないんですけど、作者はアニメ勢な上作品の結末はある程度考えてあるので難しいです…。本当にごめんなさい!またいつか天竺メインのも書いてみたいです!笑コメントありがとうございました! (2021年11月13日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2021年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。