検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:55,837 hit

24、変なこと ページ24







「じゃあ、もう一個変なこと聞いてもいい?」


『うん、』






すっかりクレープを食べ終わったAは、改めて安田さんに向き直る。


安田さんは少し自嘲気味に笑った。






「私って、林くんに好きになって貰えると思う?」


『え…?』


「ごめん、こんな事聞いて…」






今日の安田っちは何かおかしい…。


そう思いながらも、寂しそうに笑う安田さんから目が離せなかった。


さっきのように、「やっぱ忘れて!」と言われるが、彼女がこのまま放っておくわけが無かった。







『何でそんなこと聞いたの?』







Aは安田さんの顔を覗き込むようにすると、そっと手を握る。


優しく笑いかけられて、安田さんはやっぱり話したいと思った。








「だって…こっちは好きだけど、林くんはそんな事ないだろうし…。いつも怒ってばっかりだし、嫌われててもしょうがないなって…。」


『安田っち…』


「ほら…私、Aさんみたいに明るくないし素直じゃないし。」







Aは、前にもぺーやんに同じような相談をされたなぁ、と少し思い出してしまった。


似た者同士、やっぱりお似合いだと改めて思う。


謙虚すぎるのだ、この2人は。


それでも、この事実はAからは言えない。


その代わりに、彼女は2人を応援するのだ。







『安田っちはさ、嫌いな人を一緒に帰ろうって誘う?』


「え…?」


『ぺーやんは、怒られたくらいじゃ嫌いにはならないと思うよ?』


「そう…なのかな?」


『間違いないっ!』


「アホだしね、林くん。」


『そうそう!…って安田っち?!』







サラッとぺーやんをディスる安田さんだが、その顔はもう悩んでいる顔では無くなっていた。


ぺーやんはそんな事で人を…ましてや好きな人を嫌いになったりしない。


それはAが1番分かっていた。






『それに、怒るって相手が大切だからすることでしょ?怒ってくれる人って私は大事にしたいなぁ。』



「Aさんに言われると嬉しいな!」



『今日はデレ期?まぁでも、もうちょっと素直になってもいいとは思うけどねぇ〜。』







Aがニヤニヤしながら、安田さんに言う。


ツンデレだから、デレ期が嬉しいのだが、


毎日塩対応は、安田さん大好き人間の彼女にとって少し辛いようだ。







「不思議。Aさんに相談すると、悩みがちっぽけに思えるんだ!」



『そう?なら、良かった!』







彼女は相談上手(無自覚)。






 

25、ぺーやんのクラスへ→←23、安田っちとデート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミャウン☆ - 完結!お疲れさまです! (2022年4月5日 11時) (レス) @page50 id: a6f25af2cf (このIDを非表示/違反報告)
ミャウン⭐️ - 萌えますね❗️❗️ (2022年4月4日 12時) (レス) id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 真柴白さん» コメントありがとうございます!この2人はくっつくのに時間かかりそうですよね(笑) (2022年2月25日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
真柴白 - 良かった…、くっついた。ホッとした…。 (2022年2月16日 1時) (レス) @page50 id: f25714efbe (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - ❄️Snow moon🌙さん» 東リべの中で1番好きなんです…笑 そうなんですよね…ペー安作品が少ないんですよね〜。コメントありがとうございます! (2022年2月1日 11時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2021年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。