検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:55,835 hit

15、好きな理由 ページ15







「で?いつから好きなんですか!どこが好きなんですか!」



「ちょ、そろそろ人来るから…。」



「1、2年は集会が長引いてるみたいだし、Aさんは委員会の仕事で遅れるから大丈夫ですよ!
そんな理由で逃げないでくださいね?」



「ゔ…」






もうこうなっては、安田さんを止めるすべを三ツ谷は知らなかった。


安田さんにもここで折れる選択肢は無かった。


これはもう、話さなければいけないらしい。






「好きになったのは中学生になって割とすぐ。」



「結構前!」






出来れば、これで満足して欲しかった。


しかし安田さんは「それで?それで?」と興味津々。


理由を話すまで諦めてくれなそうだ。


そして、部員が来る気配も全くない。






「理由…は別に大したことねぇけど。」


「聞きたいです!」


「…分かった。」





三ツ谷は溜息を1つつくと、少しすつ話し始める。


安田さんは真剣な顔でそれに耳を傾けた。






「俺、喧嘩とか勉強とかダチと競うこと多かったんだよ。それなりに負けず嫌いだし。」



「うんうん。」



「でも、俺より勉強できるヤツも喧嘩強いヤツ多くてあんま勝てなかった。」



〔三ツ谷、この前絡まれてたの助けてくれてありがとね!すっごい怖かったけど、あっという間にボコボコにしちゃうんだもん。〕



〔すご、テスト90点だったの?私は80点だったのにぃ〜。流石三ツ谷〜!〕



〔この前、マイキーに喧嘩挑んで負けたけどな。〕



〔凄くねーよ。ドラケンは前のテスト100点だったんだぞ。〕






三ツ谷はそこで目を伏せると、少し笑った。


記憶を思い起こすように、話を続ける。






「で、結構落ち込んでたことあって。そしたら、Aこう言ったんだよ。」



〔どうして自分を褒めてあげないの?
 三ツ谷頑張ってたじゃん!
 こういうのは前の自分と比べるの!〕



「あと、『三ツ谷だけのいい所、私はいっぱい知ってるよ』って。」






彼女はもう覚えていないだろうが、三ツ谷の中でこの言葉の存在は大きかった。


気が付いたら、彼女の姿を目で追うようになっていて、好きになっていた。







「何かそれでだいぶ楽になった。救われたんだよアイツに。」







彼女は何気なく言った言葉でも、三ツ谷がAを好きになる理由には十分すぎたのだ。

16、仲いいな〜って思って→←14、結構鋭い安田さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミャウン☆ - 完結!お疲れさまです! (2022年4月5日 11時) (レス) @page50 id: a6f25af2cf (このIDを非表示/違反報告)
ミャウン⭐️ - 萌えますね❗️❗️ (2022年4月4日 12時) (レス) id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 真柴白さん» コメントありがとうございます!この2人はくっつくのに時間かかりそうですよね(笑) (2022年2月25日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
真柴白 - 良かった…、くっついた。ホッとした…。 (2022年2月16日 1時) (レス) @page50 id: f25714efbe (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - ❄️Snow moon🌙さん» 東リべの中で1番好きなんです…笑 そうなんですよね…ペー安作品が少ないんですよね〜。コメントありがとうございます! (2022年2月1日 11時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2021年10月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。