検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:100,511 hit

・誓約 ページ42





けれど負けるわけにはいかない。



今まさに、里香を奪おうとしているこの男に、真希を、棘をパンダを傷つけ踏みにじったこの男には……

夏油という男に負けることだけは、絶対にあってはならなかった。




憂太が生きていて良いと思えるように。


生きて来て良かったと思えるように。




呪術高専の仲間たちが彩ってくれた日々を、


里香が守り続けてくれたこれまでを、この男の野望に穢させないために。




そのためなら、全てを賭したってかまわない。



里香は死してなお、呪いとなってまで、ずっと憂太の傍に居てくれた。


今この瞬間も、憂太を守り続けてきてくれた。



ならば憂太だって、里香と一緒なら、覚悟を決められる。






「里香」



『なぁに』



「いつも、守ってくれてありがとう。 ……僕を好きになってくれてありがとう」





歪な里香のその顔へと、憂太は愛しさを込めて触れる。


思えば、どうしてずっとそうして来なかったのだろう。




確かに、里香という呪いは人々を傷つけ、憂太を孤独にした。


けれど里香はずっと、ずっと、あの日の約束を守っていてくれた。



ずっと傍で、憂太を守っていてくれた。



真希が、パンダが、棘が、Aが憂太を笑顔にしてくれた。


けれど呪われていなければ、皆との出会いだって無かったはずだ。





一番最初に、里香がいた。



里香がいたから、ここに憂太がいる。



いつだって、里香が憂太を助けてくれた。




「……最期に、もう一度力を貸して」




吐息さえも交じり合いそうな、里香の傍で、憂太は囁く。




「アイツを止めたいんだ。その後はもう、何もいらないから。」




そう言って、憂太は里香へと手を伸ばす。


こんなに傍で触れたことは、きっと里香が生きていた時だって無かった。




後悔なんか、一つもない。


だって今、こんなにも里香が愛おしい。




だから憂太には、もう迷いなんか、何もない。




「僕の未来も、心も、体も、全部里香にあげる。これからは、本当にずっと一緒だよ」




憂太は今、約束を果たす。




誓いの言葉。



誓いの指輪。



そして、最後に必要なこと。





「愛してるよ、里香──」




そっと唇を寄せて、憂太は捧げる。


ありったけの愛と、口づけを。






「───一緒に逝こう?」

・解放→←・王手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

boiled大輪 - キャラ設定はよく作り込まれていていいと思います。設定の章を作るよりも本編のストーリーで夢主の個性を表現できたら良いでしょう。普段絵は描かれますか?もしお描きになっているのなら、ぜひ夢主の設定をイラストで見たいです。頑張って下さい!応援しています! (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 結末がよくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く、原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オ力を上げるべきだと思う。おすすめは、太宰治の「人間失格」。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 端的に申し上げます。結末がよくわからなかった。何がどう狂っているのか、よくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オカを上げるべきだと思う。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
雑草のかきあげ(プロフ) - シロツメココロさん» 宿儺オチですよぉぉぉぉ!!!!!応援ありがとうございます!!!! (2022年6月6日 16時) (レス) id: 202b153738 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ(プロフ) - 宿儺オチだおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!……ごほんっ。文才の高さに毎話驚かされるばかりです。更新をひっそりと応援してます (2022年6月5日 16時) (レス) id: d24c7f43b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ x他2人 | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。