検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:100,521 hit

・善悪 ページ31






同時刻、新宿付近。


ボールペン街と呼ばれるそのあたりには、伊地知とAがいた。





仰ぐ頭上、店の看板に吊るされて、縛り首になっているのは同僚たる補助監督たち。


その中にはAの見知った補助監督たちも数人いた。



振り返れば、下手人と思われる呪詛師たちがいる。




見るからに、若い。







「君達、歳は?」



「十五ぉ〜〜」






答えたのは、お団子頭で女子高生らしき風貌の呪詛師、菜々子。



そして横に並ぶ、縄で首を括られた人形を持つ黒髪の呪詛師、美々子。






「まだ学生ではありませんか」






それは普段伊地知が補助監督としてサポートし、見守っている高専生徒たちと変わらぬ年齢。




それは普段、Aが可愛がる後輩と変わらない年齢。






だから伊地知は、Aは、大人としての言葉を述べる。






「今ならまだ引き返せます。善悪の区別もついてないでしょう」








だが、大人の正論は、時には正しくない世界で生きてきた子供たちには届かない。





「カッチ〜ン。美々子ぉ、アイツ ゲロムカつかねェ?」



「吊るす? 菜々子」





「アンタらは知らねぇだろ?
 
 地図にも載ってねー様なクソ田舎で、呪術師がどういう扱いを受けているか____」




人間の社会で、呪術師の生きられる世界はあまりに狭い。


菜々子も美々子も、子供のころから人とは思えぬ扱いを受けてきた。


彼女らに手を差し伸べたのは、夏油だけだ。






でも、Aは其れを知っていた。




否、知ったのだ。





「...知っている。」




「はァ?」




「傑が高専を離反した日、私は傑と一緒に遊ぶ約束をしてた。でも帰ってこなかった。」





だから、彼女は五条の力を借りて、調べた。


当時のことを辿り着いた結果がこれだった。






「じゃあ、貴方たちは知っているの?

 運悪く御三家に生まれて、たまたま豊富な呪力と強い術式で分家の子なのに

 本家の人間として育てられて、その妬みで陰で暴力を振るわれて、

 自分には兄以外の後ろ盾が何もなくて、

 雄くんも死んで、傑は離反して、みんなみんな変わっちゃって、

 高専に入学したときから何人かいた四年生は今は私一人だけ。

 じゃあその辛さも、痛みも、貴方たちには分かるの?」



_____



投票の結果、僅差でオチは宿儺になりました。

ご投票ありがとうございました。

・呪具→←・新宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

boiled大輪 - キャラ設定はよく作り込まれていていいと思います。設定の章を作るよりも本編のストーリーで夢主の個性を表現できたら良いでしょう。普段絵は描かれますか?もしお描きになっているのなら、ぜひ夢主の設定をイラストで見たいです。頑張って下さい!応援しています! (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 結末がよくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く、原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オ力を上げるべきだと思う。おすすめは、太宰治の「人間失格」。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 端的に申し上げます。結末がよくわからなかった。何がどう狂っているのか、よくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オカを上げるべきだと思う。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
雑草のかきあげ(プロフ) - シロツメココロさん» 宿儺オチですよぉぉぉぉ!!!!!応援ありがとうございます!!!! (2022年6月6日 16時) (レス) id: 202b153738 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ(プロフ) - 宿儺オチだおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!……ごほんっ。文才の高さに毎話驚かされるばかりです。更新をひっそりと応援してます (2022年6月5日 16時) (レス) id: d24c7f43b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ x他2人 | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。