検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:100,504 hit

・慰留 ページ17








急かす菜々子らに続き、ペリカン呪霊の方へと向かう夏油。




当選、五条がそれを見過ごすはずもない。











「このまま行かせるとでも?」







「やめとけよ」











次の瞬間、夏油の傍から巨大な一つ目入道の呪霊が姿を現した。




否、一体ではなかった。



悪鬼、餓鬼、魑魅魍魎(ちみもうりょう)______数多に表現しても足りないだろう、



無数の呪霊たちが、一瞬で憂太たちを取り囲んでいる。






「かわいい生徒が、私の間合いだよ」







身構える憂太たち。



しかし、まともに相手をしようというには、あまりにも敵が多すぎる。



五条らが割って入ったとて、無傷で済む距離ではない。







目と鼻の先にいる夏油を、呪術師たちはみすみす行かせるしかなかった、が






忽然(こつぜん)と周りを取り囲んでいた呪霊たちが消えていたのだ。













呪霊たちを消したのは____________









Aだった。














「す、ぐる、またどこかに行っちゃうの、」












彼女の口から出た言葉はあまりにも弱々しい言葉だった。




夏油は、その言葉に一度足を止めるが、再び歩き始める。













「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ、もう置いていかないで!!」












夏油の後ろ姿を見てAは必死に止める。





だが夏油は止まることなく歩きペリカン呪霊の足に掴まる。








去り際に此方を向き、「それでは皆さん、戦場で」と言って空へと飛び立っていった。













被害こそなかった。だが何もできなかった。








憂太も、真希も、棘も、パンダも。








空へと消えていく夏油たちの姿を、呆然と見送るほかなかった。






五条も同様、無言でその姿を見つめAを宥めていた。








Aだけ目から大粒の雫を溢していた、それは決して止まることがなかった。














遠く、遠く、羽ばたく呪霊が小さくなっていく。





けれど包帯に覆われた五条の視線はずっと、ずっと、夏油の魂の形を見つめ続けていた。















いつから、そうなってしまったのだろう。




どうして、そうなってしまったのだろう。











そんな答えは五条にとって夏油にとって、恐らくAにとっても_______問う間もなく明白だった。







それは、五条悟と夏油傑が、まだ未熟な学生だったころ。







高専在学時代。

・歯車→←・布告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

boiled大輪 - キャラ設定はよく作り込まれていていいと思います。設定の章を作るよりも本編のストーリーで夢主の個性を表現できたら良いでしょう。普段絵は描かれますか?もしお描きになっているのなら、ぜひ夢主の設定をイラストで見たいです。頑張って下さい!応援しています! (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 結末がよくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く、原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オ力を上げるべきだと思う。おすすめは、太宰治の「人間失格」。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
boiled大輪 - 端的に申し上げます。結末がよくわからなかった。何がどう狂っているのか、よくわからなかった。改行が多すぎた。オリジナリティが薄く原作のキャラの解像度が低い。CSSが見にくい。他にもっと拘るところがあると思う。もっと名作を読み、文オカを上げるべきだと思う。 (11月13日 16時) (レス) id: d00f9214d3 (このIDを非表示/違反報告)
雑草のかきあげ(プロフ) - シロツメココロさん» 宿儺オチですよぉぉぉぉ!!!!!応援ありがとうございます!!!! (2022年6月6日 16時) (レス) id: 202b153738 (このIDを非表示/違反報告)
シロツメココロ(プロフ) - 宿儺オチだおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!……ごほんっ。文才の高さに毎話驚かされるばかりです。更新をひっそりと応援してます (2022年6月5日 16時) (レス) id: d24c7f43b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雑草のかきあげ x他2人 | 作者ホームページ:無いです  
作成日時:2021年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。