検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:26,686 hit

「俺といもうと」× 橙 ページ4

.





誰かがすすり泣く声で目が覚めた。


いや、誰かじゃない。

Aやと気づいた瞬間、まさに飛ぶようにベッドから起き上がった。




「....あっく〜んっ、」

「どないしたん、怖い夢でも見た?」




同じ干支、つまりひと回りも年が離れている。

母親が違うばかりに顔立ちも全然違うけれど、夜泣きに頼ってくれるくらい、兄としては慕ってもらえているらしい。




「どないした? 怖い夢見た? .....ん? あ、補聴器ついてないからか。 返事ないと思ったわ。 よし、Aのお部屋行きましょか」




ひょいと抱えた身体は、最近まで赤ちゃんやと思ってたのに、明日でついに小学生となる。

早いもんやと思う心は、どちらかというと兄というより親。


大好きなスヌーピーに囲まれた可愛い部屋は、俺のパジャマまでもをそれにするほど侵食していて、

ベッドに座らせたことで気付いたのか、泣きながらもつんつんと俺の腹元を触ってくる。


「お耳つけていい?」とこれまたスヌーピーの補聴器を見せれば、涙ながらにこくこくと頷いてくれた可愛いお顔。


補聴器をつけたとて完全に聴こえるわけじゃない。

言葉も真正面で向き合い、大きく口を動かすことで伝えられる。
「泣いちゃってるの、なんでかな?」




「.....ないちゃった、」

「泣いちゃったね? なんでやろ、おばけさん見た?」

「.......みてない、」

「見てないか。 んー、ほならなんでやろうね? 怖かった? 悲しかった?」




また涙にゆがむ顔。

抱きついてくるその手を取るも、これじゃ会話はできない。


夜泣きを頼ってくれたからには、解決してあげたいのに。

でも、そう思った瞬間、もしかしたらA自身もそれをもどかしく感じているのではないかと気づいた。


耳が聞こえづらいばかりに、増えづらい語彙力が複雑な感情を補いきれていないような。


何かに不安を感じているけれど、それをうまく表せない。

それを俺がうまくわかってあげられていないから、それで余計に不安になってるんやとも思う。




「A、明日から小学校やね?」

「.......いちねんせ、」

「そう、一年生。 たくさん不安もあると思うけど、その分助けてくれるひともたくさん増えるから。 自分で助けて!って言いに行くんやで?」




手が増えれば、きっと掴めるチャンスも増えるはず。


Aの部屋で夜を明かした。

ただただ、Aが笑える明日を願うばかりやった。











(俺といもうと × 橙)

「わたしと弟」× 黄→←「わたしと弟」× 橙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系 , 障害
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望 穂(プロフ) - 最近また更新頻度高く茉都香さんのお話読めるの幸せすぎます。書き手続けてくださって本当にありがとうございます‥! (2023年3月22日 20時) (レス) id: b8ce30f811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。