検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:471 hit

それぞれの思い(中編3) ページ1

「平海!危ねぇ!」寧海が叫び、平海を押した。次の瞬間、ズドドーン!と大きな音がした。
「ト、トマホークか!!」寧海は言った。そして数秒後には、平海に弾丸が当たった。
「三式弾⁉すると撃った奴らは、、、!」
「大丈夫か‼お前ら!」
「赤城先輩、応援です!」吹雪が指さしながら言った。その指の先には、金剛型四姉妹と金剛代艦型戦艦、改・超大和型戦艦、第一・第二護衛艦隊、雲龍型航空母艦がいた。
「えぇ、雲龍姉に天城姉、それに葛城姉まで!」生駒が少し大きな声で言った。
「おぉ、よく来てくれた。生駒が平海・寧海兄弟を煽ってしまって。困った弟ですな。」信濃がコソコソと言った。
「本当。困ってるのよ。あなたに世話を頼もうかしら。」冗談半分に葛城が言った。
「それはちょっと困りますな。俺も大和と武蔵の弟ですが、ちゃんと補佐はしてますよ。」と言いながら艦載機を発艦させた。
「主砲、発射用意!撃てー!」尾張が指示をし、51糎砲や三式弾を一気に撃った。
「誰の計らいで来たのです⁉」平海は相変わらずの口調で言った。
「敷島殿の計らいだ!」イージス艦・こんごうが答えた。
「あの白髪首のジジイが!まぁ良い。一人残らずスクラップにしてやる!」寧海が大声で叫んだ。
「敷島殿が、お前の様な雑魚に、簡単に沈められると思うか⁉沈められないと1番分かっているのは、お前ではないのか?」
「えぇい、黙れぇ!」
「偵察小隊を着艦させろ。」伊吹が相手から見えないように左手を隠しながら手信号で伝えた。赤城と加賀はコクリと頷く。
「金剛!三式弾ぶち込んでやれ!あしたかはシースパローだ!」
「分かりーました。」と金剛、「了解!」とあしたか。
「シースパロー発射!」「主砲発射でーす!」と言い、発射した。不気味な砲声とジェット噴射音が戦場に響く。
「砲雷戦、開始!目標は寧海。太刀風と薙風はそれぞれ太刀と薙刀あるだろ。そいつで暴れてくれ。」峯風は三水戦と特一水戦(特殊第一水雷戦隊)に指示した。
「応よ、任しときぃ。久々の戦で暴れてぇ気分じゃ。存分に暴れさせてもらうぞ!」
「来いよ、このクソガキ共が...!」

それぞれの思い(後編)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.2/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:艦これ , 二次創作 , 架空艦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊吹 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=sea  
作成日時:2021年10月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。