検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:85,614 hit

2-1 ページ18

「熊谷シティマラソンに向けてトレーニングをするアジア工業の毛塚選手に密着しました」


ある日の朝、会社に行く準備をしていると、テレビからそんな言葉が聞こえてきて思わず足を止める


「あっ録画録画」


慌てて録画を開始すると、ストレッチをしたりトラックを走ったりする直が映し出されていた


テレビに映っている直と、今日は朝練がないからといまだにベッドの中で眠っている直を見比べて笑をこぼす


「全然違う…。ちょっと口開いてるし」


そう言ってほっぺをつつくと1度眉間に皺を寄せ、ゆっくりと目を開けた


「あ、ごめん。起こしちゃった?」


「いや、そろそろ起きる時間。おはよう」


「おはよ」


「もう出る?」


「うん。朝ごはん作ってあるから食べてね」


「ありがと」


玄関に向かうと直はボサボサの頭で欠伸をしながら私のあとをついてくる


靴を履いて直と向き合うと「私はこっちの直の方が好きだな」と呟く


「なんの話?」


そう言って首を傾げる直に笑って


「なんでもない。こっちの話」


と言いながら直の寝癖を直す


「じゃあ行ってきます」


「行ってらっしゃい」


その日の練習後、ストレッチをしたりしてるみんなを尻目に裕人は走り続けていた


「あいつまだやってんのか?おい茂木!もうそのへんにしてあがれ!」


そんな監督の言葉を制するように裕人は片手を挙げ、走り続ける


「新しい走法がしっくりこないみたいなんです」


そう言ってトレーニング中のメモを見返す


「ミッドフット着地…」


「あの野郎…あんな走り方じゃいつまた痛めるかわからんぞ」


「じっとしてられないんだと思います。ニュース見ちゃったから」


「ニュース?」


「取り上げられてたんすよ。熊谷シティマラソンに向けてトレーニングする毛塚の様子が」


「あぁ…」


「Aちゃんも見た?」


「はい」


その本人と一緒に過ごしてました。なんて言葉は言えるはずもなく飲み込む


「社内の女の子が毛塚選手イケメンー!とか私は茂木くん派ー!とか話してて、俺の前でだよ!?」


「平瀬さんもイケメンすよ」


「ここまで心こもってないAちゃん初めて見た」

2-2→←1-16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:陸王 , 毛塚直之 , 茂木裕人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れな(プロフ) - えさん» クールのクの字もない毛塚ですが、今後ともよろしくお願いします!(笑)私も気になります毛塚と付き合うまでの話…(笑)私にかけるか不安ですが考えてみます! (2017年12月11日 18時) (レス) id: 607cd69f3f (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 湖泊さん» 最高の作品とのお言葉、とても嬉しいです(; ;)これからもよろしくお願いします! (2017年12月11日 18時) (レス) id: 607cd69f3f (このIDを非表示/違反報告)
- れなさん» 思いつきました!回想みたいなかんじで主人公と毛塚が付き合うまでのお話をぜひ読みたいです。ご検討お願いします。 (2017年12月9日 21時) (レス) id: 132dc564f2 (このIDを非表示/違反報告)
- れなさん» 弱気な毛塚すごいよかったです!原作でも詳しくは描かれてないとのことでしたので難しいかと思いますがぜひまだまだ見たい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!厚かましくリクエストなんてすみません。また思いつきましたら書かせていただきます。 (2017年12月9日 9時) (レス) id: 132dc564f2 (このIDを非表示/違反報告)
湖泊(プロフ) - れなさん» 最高の作品です!いえいえ! (2017年12月9日 1時) (レス) id: 7c2244ffc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2017年11月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。