検索窓
今日:314 hit、昨日:451 hit、合計:109,813 hit

/usm ページ46

入学式1時間前。
真新しいリュックを背負い、着慣れない制服を着て、私を含めた新入生たちは玄関前でガヤガヤとしていた。


それもそのはず。玄関にクラス名簿が貼られているのだ。


私は人混みが得意でないため、少し離れた人の少ないところで場が落ち着くのを待っていた。


でもいくら待っても人が減る気配はない。むしろ増えているのではないだろうか。


少しの苛立ちと人疲れも相まって、そっとため息をついた。


どうすればいいものか、と考えようとしたとき。


「1年生?だよな?」


ふと頭上から聞こえた声に思わず肩を跳ね上げる。
ぎこちなく後ろを振り向けば、上級生らしきオレンジ髪の男子が立っていて。


「まだ入学式すら始まってないのにため息ついちゃって、どうした?」


そう訊いてくる彼はにこやかな顔をしていて、彼の表情を見たら少しだけ気持ちが解れたような気がした。


「クラスもう見た?」

『いえ、あの人混みなのでなかなか見に行けなくて。』

「そうだよなぁあそこ突っ込むのは女の子は勇気いるわ。うん。来年からは掲示場所変えよう。」


うんうん、と先輩は1人で頷いている。
先輩の意見で掲示場所が変えられるものなのか、と疑問に思ったが、彼の腕に巻き付けられている"生徒会"という文字でその疑問はすぐに解決した。


「俺クラス名簿持ってっけど、見る?」

『え、いいんですか?!』

「全然いいぞ!あ、でも勝手に持ち出してきたやつだから誰にも言わないでな?」


口の前に指を当てて眉をひそめる彼が、今はとても頼もしい先輩に見えた。


『ありがとうございます!絶対誰にも言いません!』

「ならよし!んじゃあ君の名前教えて?」

『佐藤Aです』


そう言うと、先輩は手元に抱えていた資料の束と思われるものの中から1枚の紙を取りだし、熱心にそれを見つめ始めた。


「んんん?見つかんねえ……あ、あった!」


先輩が弾んだ声を出したので、私も即座に先輩の手元を覗く。
先輩は「ここ、」と指をさした。


でも文字が小さくて読みにくかったので、私も自身の指で自分の名前を指さしてみた。


『これですよね、?』

「そうなはず!」


どうやら私は1年3組だったようだ。


『本当にありがとうございます!おかげで助かりました』


そう言って頭を下げれば、頭上から聞こえるのは軽快な笑い声で。


「そんな頭下げなくてもw全然いいよ俺も暇してたし!
あ、入学おめでとう佐藤さん!」


先輩は太陽のような笑みを浮かべ、祝福をしてくれた。

/akg→←/sik



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
設定タグ:njsj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃみ - こんなに早く書いて下さりありがとうございます🥺めっちゃくちゃよかったです🥺🥺頑張ります頑張れます!ありがとうございました!これからも見させていただきます♥️ (2月14日 2時) (レス) id: a7e951352a (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(プロフ) - にゃみさん» くすぐり合いっこ、ぜひ次回の更新時に書かせていただきます!素敵なリクエストありがとうございます!!🥹大学勉強など色々大変かと思いますが無理せず頑張ってください…!‍ ‍❤️‍🔥 (2月7日 0時) (レス) id: 075899a0c9 (このIDを非表示/違反報告)
にゃみ - めちゃくちゃ大好きです🥺🥺更新いつも楽しみにしています✨️もし宜しければ、くすぐり合いっこ的な感じのシチュエーションのリクエストをお願いしてもいいでしょうか?‪‪全然遅くなっても大丈夫です!これを糧に大学頑張ります…! (2月6日 0時) (レス) id: a7e951352a (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(プロフ) - ^ - ^さん» コメントとリクエストありがとうございます!🙇🏻‍♀️💞隣の席、次の更新で書かせていただきます!これからもどうぞよろしくお願いします🫶🏻 (1月7日 1時) (レス) id: 075899a0c9 (このIDを非表示/違反報告)
^ - ^(プロフ) - めちゃくちゃ刺さりました…😭😭😭大好きです🫶もしよろしければ学パロで隣の席のorsお願いできませんでしょうか…?これからも応援しております…🫶🫶 (1月6日 21時) (レス) id: 217d0834ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪兎 | 作成日時:2024年1月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。