検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:29,196 hit

#002 ページ3

病室に戻る途中、あまり見かけない男の子を見つけた。




もう何年も入院しているから、ここにいる人達とはほとんど顔なじみ、




見たことないけど怪我でもしたのかな?




立ち止まって、しばらくその子を見ていると、相手も視線に気づいたのか、一瞬目が合った。




恥ずかしくて、すぐに逸らしちゃったけど、少し長めの前髪から見えた澄んだ瞳に一瞬心を奪われた









A 「ねぇ、ゆいなさん、今日ね、新しい男の子見たよ?」




ゆいな 「え、ほんと?」




A 「同い年ぐらいだった」




ゆいな 「あ、もしかして、青凪さんのこと?」




A 「あおなぎ?」




ゆいな 「うん、青凪 ころんさん、今日怪我で受診してたよ?」




ゆいなさんが言うには、たまにここの病院に来ているらしい。




すごく礼儀正しい子で、先生が思わず感心するくらい。




ゆいな 「で、どーして?」




A 「え、」




ゆいな 「もしかして、一目惚れ?」




A 「ちっ違うしっ!」




ゆいな 「ふーん、」




実は図星、




身長が高くて、




目がぱっちりしてて、




イケメンで、




好きになったんだもん....




一目惚れ...なの?




ゆいな 「頑張ってねぇ?」




A 「なっ、違うし!」




ゆいなさんは、私の言葉を無視するように、小さく手を振って病室を出てってしまった




A 「もーいいしっ!」




勢いよく布団をかぶると、私はそのまま目をつぶった。









次の日から、毎日中庭に行って、マリーゴールドに水やりをするようになった。




日に日に成長していく姿を見るのはすごく面白い




そして、あの男の子、ころんさんも、毎日中庭に来るようになった。




ほとんどが、桜の木の下のベンチでゲームをしている。




初めて会った時は私服だったのに、最近は制服を着ている、




それも、苺坂高等学校のもの




苺坂高等学校は、本来なら、私が通う予定だった高校。




一度だけ目が合ったあの日から、




何も話してないし、




ましてや目も合ってないし、




全然ダメダメだけど、




もし私が健康だったら、入院なんてしていなかったら、




ころんさんと同じ高校に通ってたんだ、と思うと、




少し自分の体が嫌になって、




でも少しだけ嬉しかった。

#003→←#001



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , , ころんくん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅり??(プロフ) - やばい、めっちゃ号泣だった😭😭この作品大好きです。、、、 (2022年5月6日 0時) (レス) @page19 id: 43029027f4 (このIDを非表示/違反報告)
のあ - 号泣でした…ころちゃん大好きだから尚更だn(( 桜の木の下で…見た瞬間女の勘が…((? 面白かったです!ありゃとぉぉぉ!((ありがとうございましたっ! (2021年9月30日 18時) (レス) @page19 id: 57460c1f91 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 次のお話、この二人の来世編見てみたい…。って思うほど大好きです!!二回もコメントごめんなさい!! (2021年9月28日 17時) (レス) id: 6f6156a767 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!完結しちゃったぁ…。久しぶり泣いたなぁ…。「桜の木の下で」って言葉見たときすっっっっっごく鳥肌立った…。次のお話も楽しみにしてます! (2021年9月28日 17時) (レス) @page19 id: 6f6156a767 (このIDを非表示/違反報告)
いちごchan - 読んだよ!!すごい!尊敬です〜!大好きだお (2021年9月28日 16時) (レス) @page19 id: a688d76ce4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃむ | 作成日時:2021年9月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。