検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:24,853 hit

真実なのに嘘とか言われたらどうしようもないよね ページ11

「そうだなぁ。そろそろ皆にも言わなきゃと思ってたんだ」

御幸「え?何が」

「俺がチームを抜けた理由」


別に聞く側からすれば、そう重い話じゃない。
でも簡単に片付けられたくないんだ。


「話してもいいよ。けど、1つ条件がある。」

沢村「え?ちょ、条件って」

奥村「...」

「俺の気持ちを理解して欲しい。どう思うかはお前らの勝手だ、でも俺は今ここにいる。

自分の意思でここへ戻ってきた。」



反対する前に、これだけは知っていて欲しいんだ。
親は俺が野球をすることに猛反対した。でもマウンドに立てば、誰も俺を止められない。


だから奪わないで欲しかった。もう、俺の自由を邪魔されたくなかった。
だから今、少しだけコイツらに話すとしよう。


「まぁ簡潔に言えば、病気だ」

御幸「は!?」

「生まれつき持ってて、持病ってやつなんだけど。それが悪化したんだ」

由井「入院してたんですか?」

「あぁ。生まれた時からな。体が弱くて、俺」

沢村「でも小学の時から野球やってたって」


うわぁ。出たよ沢村のスキル、
“嫌なとこ着いてくる光線!”←


「ほんの少しの間な。試合も手で数えられる程度しか出たことない。
大会期間中以外はずっと病院生活、そのせいで周りは俺を特別扱いした」


もともと俺はピッチャーじゃなくて外野だったんだよな〜。

外野は交代する奴が多かったし、変わりはいくらでもいた。
その気遣いが1番辛かったっけ。


「今はこんくらいかな。ちなみにこの事は監督達しか知らない。
何か聞きたいことある??」

降谷「あの」


降谷君か、意外だな。
てかちゃんと聞いてたかコイツ。


降谷「今は大丈夫なんですか?」

「大丈夫ない。非常に大丈夫じゃない」

由井「じゃあなんで!?」

「最初に言ったろ、俺の気持ちを理解して欲しいって。俺は野球が好きだ。だから戻ってきた」

春市「…どんな病気なんですか」


やっぱそこだよな。
生まれた時から患う病気って。


「このまま野球を続ければ、“余命宣告”される病気だ」

「「「「!?!!」」」」

「本当は今すぐ病院で治療しなければいけないんだけど、それはそれで嫌だし、ね」


そういえば病名なんだっけ。
めっちゃ長い名前だった気がする。

えーと、心性ナンチャラカンチャラ。


「ほんとなんだっけ、病名」

沢村「まさか忘れたんですか!?」

御幸「実は嘘なんじゃ...」

「いやいやそれは無いから!?」


誰が好きでこんな嘘つくんだよ。

.

大事なお知らせ※作者から→←原因解明絶対ダメ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uka8502(プロフ) - そうですか........。 (2020年3月15日 13時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 終わりにしちゃいますか?しつこくてすいませんがやっぱり面白いです!待ってます更新! (2020年2月20日 0時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - はい!!楽しみに待ってます!! (2019年11月10日 18時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)
N.K(プロフ) - ありがとうございます!!更新不定期ですが、ちょくちょく進めるのでこれからも見てってください! (2019年11月10日 18時) (レス) id: c08585e31b (このIDを非表示/違反報告)
uka8502(プロフ) - 面白いです。続編絶対作ってください! (2019年11月5日 19時) (レス) id: 7913de20e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N.K | 作成日時:2019年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。