検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:182,501 hit

オシドリ夫婦part4 ページ6

順位がつきました!皆さまのお陰です!
これからもどうぞご贔屓に!


___________


鼻の奥にツンとくる、ナニか独特の匂いがした


随分寝ていたのだろう

視界が霞がかっている



何回か(まばた)きをして目をならしてみる


現在、私は清潔な部屋にいるようダ


久しぶりの喉にくるパサパサとしたアノ不快な空気のない空間は、私を感動を起こすには十分なモノだった


体は起こせない


ナニやら身体中に冷たいモノがついている


後タダ単純にダルイ


メンドウだ

という訳でそのままボーっとしていた



空は青く、澄み切っている



首すら動かせず、今の視界で見えるモノは窓の外の景色と天井と自分の爪先くらいダ



天井は真っ白ダ

天井で出来る暇つぶしなんてシミを数えることくらいなのにシミが無くなったら天井の存在価値は大幅に減ると思うのは私だけだろうカ?


空も雲一つないからつまらん


しかし真っ白か真っ(さお)かだったらまだ真っ青なほうが面白いため空の方を眺めることにした


いつの時代も空は青いンだナァ


色々と変わったコノ世界の中で変わらないモノを見る(たび)に安心してしまう




………




…!?




『わ、わあぁぁ!!』




ドタドタドタ



優「どうしたんだっ!?」

『おっ、お、驚き桃の木山椒(さんしょ)の木!』

優「お、落ち着けなにがあったんだ?」

『う、うちゅ、宇宙船がああぁ合ったんだ!』

優「…宇宙船っ!?」



挨拶も忘れていきなり変な事を言ってしまった


優作クン、すまない


優作クンは窓を開けて空を覗いた



優「…もしかして飛行機のことか?」

『ヒコウキ?』


なんだソレは?空を飛ぶのか?


優「飛行機って言うのはな。空を飛べて形は細長い。翼があるのだが鳥みたいに上下しないものなんだ。」

『なんだソノ珍妙なモノは』


私が死 んでいる間にナニが起きたって言うんだ


畜生(ちくしょう)、空め。お前は変わらないかと思っていたのニ!!裏切りものぉ!!


『空を飛ぶ物体か…人類はいつか人工人間(ホムンクルス)でも作りあげるんじゃないか?』

優「ふっ!面白いこと言うなぁっ!はははっ!」


優作クンはどうやらツボに入ったらしく爆笑していた

空を飛ぶ物体を作ったのならソレが出来るのも私としては驚きは同じくらいなのだがナ


だが、私も優作クンの豪快な笑いにつられて笑ってしまった


優「ははははははっ!」

『ふふふ、あはは!』

オシドリ夫婦part5→←オシドリ夫婦part3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋村 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年6月29日 18時) (レス) @page40 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
とろける林檎(プロフ) - はぁい∩^ω^∩ (2021年6月20日 12時) (レス) id: 1d1d599dda (このIDを非表示/違反報告)
小狐(プロフ) - お疲れ様でした! 楽しみにしています。 (2021年2月25日 19時) (レス) id: 21c3761e82 (このIDを非表示/違反報告)
ミキノ・乃 - ぬるっふふふふふふん…ふ?ぬるぬんふふん (2020年12月29日 11時) (レス) id: 52eecb6e47 (このIDを非表示/違反報告)
こばこ - ぬるぬんふふんぬるふん! (2020年9月4日 4時) (レス) id: e9c9f43ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろける林檎 | 作成日時:2020年5月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。